電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月シンガポールに観光に行こうかと思っているのですが、湿度90%とかって想像がつきません。
この夏、日本も猛暑を通り越し酷暑でしたよねー。
私は毎年の恒例の様に夏バテになってます。

なのにまた、常夏のシンガポールって心配になってきました。まだ旅行会社にはキャンセルできるので皆さんにご相談しました。

シンガポールに行ってみた方いらっしゃったら、どんな国でどんな気候か教えて下さい!

ちなみにハワイは快適に過ごせました!

どうやら私は暑さよりも蒸し暑さが苦手なようです。
汗腺が少なくて身体に熱がこもってしまう体質のようです。

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

在住者が言ってましたが「雨が降りそうで降らないのがベストコンディションです。


と言ってましたからね。
緊急手術でもするのだったら良いですよ。
Mt.エリザベス病院がありますから。
日本で難しい手術をしましたが私の前は日本のお医者さんでした。
思わず苦笑した記憶が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

緊急手術!
その際はMt.エリザベス覚えておきますね!

お礼日時:2019/10/22 10:07

2年前の8月に行ったことがありますが、日本の夏くらいの暑さです。

スコールもありました。
私は余りに暑かったので、コーヒースタンドでKopi(練乳入りアイスコーヒー)を買い、休み休み歩いて回りました。
「来月シンガポールに観光に行こうかと思って」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
やはり日本の夏なんですねー泣
やはり、休み休みにします!

練乳入りアイスコーヒーは美味しかったですか?

お礼日時:2019/10/22 10:06

マリーナベイサンズならホテルやプール、併設されているショッピングモールで楽しく過ごせますので心配ありません。

プールはびっくりする位冷たいです。宿泊したのは5年前ですが楽しかったですよ。ショッピングモールには各種ブランドのほか、レストランも多数あります。フードコートもあります。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
実はホテルをリッツカールトンに変更してきました!
ホテルの質的にはリッツカールトンの方が段違いに上なんだそうです。
ちょうど行ってきた旅行会社の人が力説してました。
暑いのは暑いので休み休みゆったりとした旅行プランにして下さいとのことでした!
リッツカールトンにも素敵なプールあるので入ってみたいと思います。
インフィニティプールは心残りです笑

お礼日時:2019/10/22 10:02

そもそも暑い位でどうしようかと思う程度の渡航動機なら、行かれるのを止めたほうが良いのでは?



作り物(マリーナベイサンズとかセントーサ島のナイトサファリなど)に関心がある方なら楽しいと思いますが、所詮元英領海峡植民地の金持ち華僑(中国系住民)が勝手に独立した、ミニ中国都市国家です。

屋内は空調が効いていますが、屋外は暑いです。来月急に夏の日本本州大都市級の暑さと湿度になったら辛いですよ。

と回答を受けて「でも…」とお感じになるなら行かれたら良いと思います。No.2さんのようにお好きな方もいらっしゃいます。シンガポールの観光局のサイトはご覧になりましたか?
https://www.visitsingapore.com/ja_jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マリーナベイサンズを宿泊先にしました!最悪、ホテル周辺の観光でのんびりとでも良いかな?と心配になるほど蒸し暑さで体調を崩してしまうのではと。
でも!なんですよね!行きたい気持ちが優ってるんです。

暑さくらいでとおっしゃって頂き、ドキッっとしましたが、皆さんのアドバイスを頂きながら、決断しようと思います!

お礼日時:2019/10/19 23:08

この間も行きましたが、今の日本の猛暑を考えると、シンガポールの方が涼しいかもしれません(笑)


カラッとしてる時は本当にカラッとしていますし、確かに湿気てる時は蒸し蒸しします。
私はもう十数回行ってますが、街中を歩いていて確かに暑さで汗はかきますが日陰に入れば案外涼しく、ずっと暑いままでは無いと感じます。
暑い国なのでビルやホテルの中、タクシーはキンキンに冷えてますし、地下も発達していますし、ビルの1階は太陽とスコールよけの通路になっているところも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
私なりに調べてみてはいるのですが、確かにおっしゃる通りで安心しました!
もう随分と海外旅行などしておらず、数十回なんて、なんて夢のようなお話!羨ましいです!

シンガポール4年前も諦めたんです。
だから、やっぱり行きたいんですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/19 23:12

クーラーきいているので


大丈夫ではないかしら?

屋外で過ごす時間を減らせば、よろし。

楽しんできてね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

そうですよね!
楽しみたいです!

お礼日時:2019/10/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!