プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが住んでる場所の交通事情を教えてください
平日は何時が交通量多いですか?
休日は何時が交通量多いですか?
教えてください
幹線道路そばに住んでおりますが
元有料道路だった道路よりは
スムーズです
みなさん回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 不便な場合は市に直接要望するなどをするのが良いと思われますよ

      補足日時:2019/10/20 17:38
  • ありがとうございます

      補足日時:2019/10/22 22:08

A 回答 (4件)

年がら年中車が多い。

自転車も多い。昔は何台停めてもいいといわれたが、やがて増えすぎて無料から有料に駐車駐輪料が代わった。
信号がないと道路を命がけで横断する者もいた。道路交通法違反でしょうね。
    • good
    • 1

政令指定都市ではありませんが、観光客が来るような町の駅チカで勤務してます。


平日は朝8時台が多くて、夕方は4時半以降6時半くらいまでが多いです。
ただし金曜日とか先日の22日のように前後が土日と祝日がサンドイッチのような日程だと結構平日でも一日中多いような感じです。他府県ナンバー多いです。
住まいはそこから車で40分で過疎地ですから小学生が登校する時間帯以外は人間すらあまり見ません。土日も平日も大差ありません。
    • good
    • 1

朝の通勤ラッシュ時は、幹線道路は混雑している区間があります。


土日は昼頃と、夕方は混雑しています。
    • good
    • 2

私は山奥に住んでいますので、家の前の道路はほとんど何も通りません!交通事情ですが、私の地区の最寄り駅までは約5キロほど離れていて、バスを使うしかありません。

バスも、4年前までは京阪バスが通っていましたが、廃止され、今は地域の自治体が運営するコミュニティバスに代わりました。そのバスも、4時間に1本という少なさ!一体どうしたらいいのでしょうか??
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!