電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単だ!
やり返すこと。
いや、殺り返すこと。
複数人にやられたら、少なくとも2人以上は殺ること。
人権派の弁護士が見方に付けば、逆に英雄になれるよ。
復讐は、正義だ!

A 回答 (4件)

討たねば自分がやられる。


ただ、そこで相手を殺すとあなたは犯罪者。
相手の遺族が来て仇討ち相手にされる。

>人権派の弁護士が見方に付けば、逆に英雄になれるよ。
見方ではなく味方ですね。
弁護士ということで復讐と正義。
いや牢屋と絞首台・十字架・獄門が待っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

やり返して度が過ぎると逆に自分が犯罪者になります。


苦しまされた相手のせいで自分が不利な立場になる状況をわざわざ作るなんて。
そんなくだらないことをする奴は無視して関わらないようにするのが賢明だ。
どうしても関わらなけらばいけない場所に一緒にぶち込まれている状況なら
こちらが心を無にして修行だと思ってやり過ごすしかない。
いくら正当防衛でも怪我させたり命を奪ったりしたら犯罪になってしまう
そういう法律に従わなくてはなりません。
世間は事情など見ないで前科者扱いします。
そんなレッテルをくだらないいじめのせいで背負うことになるのなら
復讐なんて考えない。
やられたらやり返すのが正義だという一般的な考えは害にしかならないから、復讐の連鎖を止めるために、今の法律がある。
憎しみ恨みの感情のままに行動したら自分が不利益を被ることになる。
    • good
    • 0

その家族の居場所と顔のネット晒しもお忘れなく!

    • good
    • 0

殺すのはやり過ぎですが、やり返す


ことは重要です。

これが出来ればイジメられなくなります。

もっとも、いじめる方も、そこら辺りは
心得ていて、やり返されるおそれがない
情けない人間を狙うわけです。

だから実際は、簡単ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!