アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、ケーブルでインターネットやり放題にしているんですが、なんかの拍子にお金の請求(ケーブル代ではなく)が来たりすることはありますか?他にサイトに入っただけで家の住所がばれるとかあるんですか?ちなみに電話回線とはつながってません。

A 回答 (3件)

プロバイダー課金で、販売しているものを購入した場合(含む情報)などは、そのプロバイダーからの請求が来ます。

でも、当然プロバイダー課金の契約をする際に、カード番号や、個人情報を記載しなければ、ならないので、「なんかの拍子」ではありませんが・・・。
というような説明でいいのでしょうか?
    • 0

アンケートと称して住所等入力していない限り住所がばれることは無いはずです。

住所を特定できるとしたら、プロバイダくらいだと思います。

お金の請求内容に、本当に心当たりがなければ、誰かのいたずらの可能性もあります。請求元に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

Q2などのシステムはケーブルでは使用できないはずです

そう言った請求が来るのなら問い合わせて見たほうがいいかもしれません
    • 0