プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターのクロスバイクのメリットデメリット教えてください!

A 回答 (4件)

パンクした時にホームセンターが修理してくれるかにもよるよね?

    • good
    • 1

私が初めて買ったクロスバイクはホームセンターではなくネット通販で15000円でした。


スチールフレームに7段変速です。

通勤に使っていますが、デメリットは無いです。
ママチャリなんかよりスピードが出るし、見た目もかっこいいのがよかったです。

ブランド品のクロスバイクとの違いは使用してる部品が高価ということぐらいで
きちんとメンテナンスをすれば安いものでも十分乗れますよ。
メンテナンス方法はネットで調べて覚えました。

あとは周りの目を気にするかしないかの問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談から話していただきましてすごくわかりやすいです!有り難うございます!

お礼日時:2019/10/31 16:01

もう一つの質問にも回答しましたが…。



一般的には、NO1さんの回答通りでいいと思います。

ただ、勘違いがあるようです。
ホームセンターのクロスバイクが✖。
自転車屋のクロスバイクは◯。
というのは、決してそうではないと思いますよ。

今現在、スポーツ自転車の頂点、ジャイアントも以前はホームセンターで販売されていました。
ホームセンターでも、店によったらそれなりのクロスバイク販売しているだろうし、町の自転車屋でも、ホームセンター以下のクロスバイクを販売してることもありますからね。

どこで買っても、乗りっぱなしで雨ざらしで駐輪してると傷むのは早い。
丁寧に手入れしていれば長持ちしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2019/10/31 16:00

メリットとしては安いこと、近所で手っ取り早く手に入るといったところです。


さらにかごやスタンドなどの実用装備が充実しているというのもうれしいところです。

デメリットとしては重い、車体重量もそうですが、車輪やクランクの回転も高級品より落ちます。
またパーツ交換で高性能化とかがしにくい、といったところです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!