プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
 今日こち亀が終わりましたが、なぜ終わったのか理由を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

番組構成が一番の理由だと思いますが、この漫画の原作って終わりが見えないので、友人の間では、とりあえずの終了だという意見もあります。

確か来月、新しいお話も含めて、また放送されますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 また放送があるんですか!!いい情報を聞きました。なくなるのは寂しいので、楽しみです。

【友人の見解です。

たぶんそれはデマです。毎週連載されている週間少年ジャンプに以前にも終了すると書いてありながらその次の週もまた連載していたのでおそらくそれはデマだと思います。というよりも、あの漫画が終わるわけがありません。
永久に不滅です。

【左の「専門家」というのは本人の希望です。】
    • 0
この回答へのお礼

たしか永い連載ですよね(100巻以上?)。確かに終わりはなさそうですね。連載が続いているということで安心しました。テレビ再登場を期待します。

あくまでも推測として、

「番組編成上の都合」がいちばん強そうな気がします。
1月からは30分番組の「平成教育2005予備校」をスタートさせるに当たり放送枠を検討した結果、日曜7時台のアニメ枠しか使えないとなった可能性は高いかもしれないです。(現在のタイムテーブルだと7時台に30分枠の設定はないため)
そうなるとストーリー性の強い「ワンピース」よりも「こち亀」のほうを終了させるとなったのかもしれません。
もし、土曜6:30の枠がアニメ枠であれば移動した可能性もありますが、やっぱり「こち亀」って日曜7時なんですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースに負けちゃいましたか。ワンピースは見ていませんが子供には人気ですよね。平成教育はおもしろいけれど30分って短いような気がします。子供のころから日曜日6時から8時まではアニメ三昧だったのでちょっとイメージ的にも違うなあと思ってしまいます。

アニメには終わる理由がさまざまあります。

人気が落ちたから、潮時になった、
原作に追いついてネタが無くなった
放送枠の変更
連載終了
などです。

こち亀は人気がありますし、映画もあるので、
ネタ不足か、放送枠(別の番組が入る、新番組)でしょうね。

もともとアニメは前何話で放送するかだいたいのめどをたてておきます。
半年か、一年が目安ですが、(半年で大体1クール、オープニングなどが変わったりします)
あの時間帯はゴールデンタイムですし、2年以上はみておいていいでしょう。

終わりの見えない作品は、一旦終わって、しばらくしてからまた復活するものも多いですよ。
なので希望は捨てないほうがいいでしょう。
連載終了してはいないですし。
    • 0
この回答へのお礼

連載はまだ終わってないのですね。また復活!もありえますね。私的には終わってほしくなかったと思っています。また始まるといいなあ。