アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お急ぎでお願いします。
14日に中学校教育実習の事前打ち合わせがあり、そのために授業が終わったであろう今日の16:20位にお電話をさせて頂きました。その時に教務主任の先生がいないとの事でしたので、「あと20分位してからかけてください」と言われ、17:00位にもう一度かけたのですが、まだ不在との事でした。そこで、「後日の方がいいでしょうか?」と聞いて、明日の都合のいい時間を聞き、同じ時間なら明日は大丈夫だろうと言われ、それで電話が終わりました。
ここでなのですが、私が失念していて、明日のその時間は大学の授業があって、終わるのが18:00です。そこから家に帰って〜となると、18:30頃になってしまい、遅すぎることに気が付きました。なので、明日の12:00頃にかけてみて、時間帯のせいで無理だったらまた後日の約束をし、その時間で担当の先生が良ければそこで話をさせて頂ければと思うのですが、失礼にはならないでしょうか?今日中にもう一度かけて「明日は今日と同じ時間無理でした。」と伝えようとも思いましたが、今日だけで2回既に電話してしまっているし、そんなつもりはなかったのですが相手方の話に被せて話してしまうことがあり、もしかしてイラつかせてしまったかもしれず、最後少し素っ気なく終わりました。明日お昼に電話をかけて、「すみません、昨日と同じ時間だと電話出来なさそうだったので、この時間にかけてしまいました。」だと、自分勝手ですよね、、

A 回答 (3件)

>授業があって終わるのが18:00です。

そこから家に帰って〜

なんで家に帰る?
学校で電話すりゃ良いんじゃないの?
    • 0

どんなに相手と気まずくなっても予定の変更は必ず伝えて下さい。

若い方が取り乱して何度も約束を変えるというのは普通にあります。それ以上に大切なのが当日の予定を狂わせない様に何としてでも伝えるという事です。怖く成ったり、体裁が悪くなって逃げてしまう人も居ます。社会人としてやっていけるかどうかはここの違いです。最悪の場合は何度も連絡を取ろうとしたという事実(取り次いでくれる人などが覚えている)が自分を救います。だめだと思って諦める人がいますが、これは絶対にNGです。最後まで頑張ったという証跡を残す方向に頭を切り替えるのも必要です。「こんなに必死になっていた」と言う部分で怒りを収めてくれるのが普通でしょう。その逆の印象になるとマズいですよ。伝言を残して伝えてくれと言うのが普通ですが出来ないんでしょうか?
    • 0

大学の先生に相談して

少し授業を抜けさせてもらうか
せめて授業終わってからすぐ電話したらどうでしょうか?
    • 0