電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は夜勤明けだったんですが、仕事があるから残っていたのに残ってるのを良いことに別の仕事を今更かというタイミングで言ってきて「失礼ですが今日はその為の残業ではございませんので、そちらは後日手をつけさせていただきます」と断りました。なのに「早くやってもらわなきゃ困るんだよ」と言ってきました。私も用事は用事なんで「それは夜勤に入る時にいくらでも言う時間あったのに言わないあなたが悪いです。私は仕事が生活の全てではないのです。本来なら私は今の時間いませんけど、そしたらあなたは私を電話で呼び戻してるんですか?」と断ってましたが「みんなが迷惑するでしょう」とばかり言って聞きません。もう何言っても聞かないから「この後の楽しみのために身を粉にするつもりで連勤をやってきたので、それすら犠牲にしてまで仕事に賭ける気はないので」と言い自分の仕事終わったらそのまま帰りました。ちなみに一昨日にも言う時間はいくらでもあり、念のため私は「明後日は〇〇の残業を終えたらすぐに帰るので追加残業は受けられませんので何か仕事があれば出来れば今日中にお願いします」と断りを入れていたのです。私は結局駐車場まで怒鳴られついて行かれましたが、追加残業を押し付ける人は常識がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

常識が有りません。

怖いです。

それ、何か法的に問題無いのでしょうか。
労基署とかに言ったらどうにかなるのかしら。知識無いのに回答して恐縮でございます。
お疲れ様でございました!
    • 0
この回答へのお礼

労基に時間を裂くほど私は暇ではないので。休みの日は朝早くに起きてランニング&トレーニング。雨だとしたらトレーニングジムで室内ランニング&トレーニング。朝食の朝マック後にお買い物。その後もスケジュールを詰めております。