dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年40歳の友人が、残業一切なしで毎月手取り30万あるのは多いか!少ないか!と聞いてきましたが、まあフツ~じゃね?と返しました。どうでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>ありがとうございます。

ちなみに残業なしでおいくらでしょうか?

残業代は無いです。裁量労働です
40歳のころは年収800万円でした
30歳のころは年収500万円でした
今50歳で年収950万円です
    • good
    • 0

業種や職種によるとしかいいようがないですね


私が40歳でその金額なら絶望します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに残業なしでおいくらでしょうか?

お礼日時:2024/06/29 18:40

業種、会社の大きさ、地域によります。

    • good
    • 0

というか、どういう仕事なのかでしょう。


君、ちゃんとお礼できる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉頂きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 12:51

何を基準に多いか少ないかを聞いてるかによりますね。


住んでいる地域、働いている職種、貰っている手当、それらによってその人の額が平均的かどうかは大きく変わってきます。

まあ、全国平均ということであればググれば出てきますが、40歳の平均手取りは31万円だそうです。
残業無しでという条件が入っていませんが、全国平均で見ればまあ普通と言えます。
    • good
    • 0

令和元年 セゾンカード調べ 手取り




         男       女性
19歳以下    14.624万円 13.792万円
20歳~24歳 17.072万円 16.648万円
25歳~29歳 20.128万円 18.632万円
30歳~34歳 23.264万円 19.792万円
35歳~39歳 26.272万円 20.496万円
40歳~44歳 28.808万円 21.488万円
45歳~49歳 31.24万円    21.728万円
50歳~54歳 33.896万円 22.064万円
55歳~59歳 33.328万円 21.344万円
60歳~64歳 24.44万円    18.36万円
65歳~69歳 20.952万円 17.064万円
70歳以上    19.68万円
    • good
    • 0

その友人自身の話なら少ないなんて言えませんよ。


フツ〜じゃね?になります。
    • good
    • 0

福利厚生は?保険は?引かれているの?労働組合あるの?


と聞きますね。手取りいくら、と言われても、雇用保険とか社保、無かったら意味ないでっせ。所得税だけならね、
    • good
    • 0

多いか少ないかで言えば多いですよ。

残業しても総支給額30万以下なんてざらにありますからね。
    • good
    • 0

ボーナスを含めた年収でしか判断できないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A