電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は働くために生まれてきたのですか?残業のせいで人生楽しくないですよね

A 回答 (26件中1~10件)

何の為に…


時々、思います。
生きていく為には働く必要がありますもんね。
楽しくない時期が、大半だったなぁ。
辛いなぁ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/03 08:32

愛されるため、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/03 21:53

普通の人はそんな風に考えない。


残業のせいではなく
楽しいことがないから楽しくないんだと思うよ。
厳しいかもしれないけど、あなたの心の貧しさ、心の弱さが原因だと思う。
たとえ残業がなくなったとしても、楽しくはならないだろうね。
以上 心の貧しいあなたにも参考になれば。笑
by 東証プライム企業 正社員エリート総合職 元採用担当
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

あんたは最低なやつだ

お礼日時:2023/05/03 08:31

今相当テンパッてますね。

変な落とし穴に落ちないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 20:46

がむしゃらに働く時期もあっていいと思います!



でも、生きるために働くのであって、働くために生きるのではない!これ、大切なこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 19:31

違いますよ。


働くのは手段であって、目的ではありません。
考えが飛躍し過ぎ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 18:28

>人間は働くために生まれてきたのですか?


いいえ 生きるために生まれてきたと思います
>残業のせいで人生楽しくないですよね
目的、定義が不明確ですけれど環境を選ぶのは自由ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 18:28

えっと。

。働くのはもちろんプリミティブには食べていくため。残業するのは36協定(一日の所定労働時間は8時間、週の所定労働時間は40時間、これらを越える一定限度内の時間について割増賃金。払えば働かせて良いという労使協定)内であれば社員として会社の指示に従って働かなければならないから。
 あらためまして、私も新入社員のころ毎日残業続きで帰ってつかれて寝るだけの毎日(当時はまだ週休2日ですらありませんでした)を送っていた時期があります。ただ半年か1年経ってみると次第に生活のリズムが落ち着き,気がつけばお金を使う暇もなかったので沢山貯金ができていました。あなたもそうなのではないのでしょうか?
 もしそうなら、もちろん働く意味は食うためだけではなく、その稼いだお金で人生を楽しむためです。それを使ってあなた自身の人生を楽しんで下さい。
 もしそれほど残業しているにもかかわらず、お金が貯まっていないなら、一度残業時間に対して正しくて賃金が支払われているかチェックしてみて下さい。自分でわからなければ会社の総務の人に相談してみて下さい。以上長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 18:06

日本の男だと実質そういう人多いですね。


今は難しくなってきましたが専業主婦は女の特権です。
また、産まれながらに地主、株の配当だけで生きていける(政治家だと鳩山など)人もいますよ。
あと、これからの時代は終身雇用、非正規どころか、業務委託が中心になると思います。
つまりフリーランスですね。

労働基準法、安全配慮義務を守らなくていいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 14:40

健康、家族、仕事、友達、趣味??



そんな感じの優先順にするとちょうど良いというウワサもあったりなかったりするみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!