チョコミントアイス

人間は働くために生まれてきたのですか?残業のせいで人生楽しくないですよね

A 回答 (26件中21~26件)

それは被害妄想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(´・ω・`)

お礼日時:2023/05/01 15:45

税金を払うために 収入がいる 税金を払うために人間社会に生まれてきた。



働かずに生きていく!?「FIRE」を目指す人も増えてきています。

親の資産があれば すぐに FIREに取りかかれますが そうでなければ
ある程度資金をつくるまで 働かないとだめでしょう。

競馬でもなく 宝くじでもなく コツコツせめて自分が少しでも興味がある仕事につきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 15:45

時々の残業ならいいけど、残業があるのが当たり前な職場で働き続けるのは、厳しいですね。


まあ、お金を貯めたいとか、仕事を覚えて独立したいなど、目的があって、それまでの期間限定ならいいけどね。
「人生楽しくない」とまで思えるなら、そんな会社は辞めたほうがいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 15:39

そんな時は会社の冷蔵庫を漁って冷えたビールを飲むと気分がスカッとします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 15:38

私は楽しんでますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

人を馬鹿にして楽しんでますね

お礼日時:2023/05/01 15:37

生活(人生)を楽しむためです。



働くのは単なる一つの手段、それも選択の自由がある。
凌駕するしないは個々人の能力できまる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/01 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!