プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

for i in range(10):
 print(i)
print(i)

>> 9

A 回答 (4件)

pythonにはブロックスコープは無いので


ループの中だけにスコープを持つ変数は作れません。
    • good
    • 1

変数の値を ”配列” として記録しているから。

    • good
    • 0

仕様としか言えないし、逆に保持されな方が不便

    • good
    • 0

単に9になってループが終わっただけで、変数への処理が勝手に行われる訳ではないから?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!