dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物について質問したいです!

物を落下させる時何かで離すと落下できるやつありますか。
そのメカニズムにもボタンがあったら楽だと気がします。
その物があったら教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ここで言う「ボタン」は、洋服のアレじゃなくてスイッチ的な意味だよね。


工作のカテゴリなので、もう少し具体的な情報が欲しいかな。
何かを落とすための機構を知りたいのか、ニュートンの実験みたいなことをしたいのか。
いずれにしても、落とすモノの形や質量も全く分からない質問文なので、回答者はキミのイメージを思い浮かべられる状況にない。

今ある質問で答えられるとすれば、「洗濯バサミとか利用できない?」って程度の回答にしかならないと思うヨ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!