dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今、中学生なのですが、プログラミングの勉強をしようと思っています。そこで、〜したら良いなどがありましたら。教えて貰えないでしょうか?

A 回答 (3件)

中学生ならこれですね。


プロゲート
https://prog-8.com/

慣れてきたらこれ
コードプレップ
https://codeprep.jp/

ですが、今の日本では、プログラミングができるだけでは足りません。
「プログラミングを使って、どんなことができるのか?」を
常に考えてください。

今の日本はどんな状況なのか、周りの人たちの状況は?世界は?
そのなかで、自分はどう役立てるのか。プログラミングができるからこそ「自分はこうやって役に立てるんだ」ってのが見つかります。

X-tech(クロステック)ってのがあります。
興味があったら調べてください。
    • good
    • 1

とりあえず、EテレのWhy プログラミング、を見て下さい。

そして、まずはscratchに触れてみてください。
    • good
    • 0

プログラミング学習はハードルが低い学習サイトから入る



など

https://www.sejuku.net/blog/3286#i-12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!