天使と悪魔選手権

趣味で 体調がいい日はイラスト書いたり 短文小説を書いてネットにあげています。

しかし、ネットにあげても反応わずか・無反応な時もあり かなり落ち込みます。
イラストといっても、
普通のイラストや、夢絵と呼ばれる(漫画の公式キャラとオリキャラとのツーショット)です。


イラストや、短文小説に限らず 色んな夢ネタやイラスト漫画で沢山評価されてる人との違いってなんだろうって毎回考えてる。

才能ないのかな……?

かなり落ち込んでます

下書きですが、普段はこんなん書いてます。
⚠絵についてのアドバイス等は止めてください!!

「趣味で 体調がいい日はイラスト書いたり 」の質問画像

A 回答 (3件)

最近の研究で絵を描く能力は才能よりも努力によるものが大きいことが分かっています。


努力といっても幼いころから絵をたくさん描いていたり後天的に伸ばせる部分が大きいという意味ですが。。
めげずにがんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……最近 体調悪くて絵にも興味が湧かなくて落ち込んでます

お礼日時:2019/10/25 20:31

絵を見る側の人の事を考えて絵を描いているか、そうではなくて自分だけの為に描いているかの違いではないでしょうか。


神絵師ってただ画力が高いだけではなくて、ニーズを絵に盛り込むのが上手いですし。
サービス精神が盛り込まれた絵の方が評価されて当然ですよね。
反応が無い絵を言い換えれば、ニーズが無い絵という事ではないでしょうか。
ウケを狙って描いてないのなら反応が無くても当然だし、ウケを狙ったのに反応が無いのなら、センスがズレて自分の絵を客観出来ていないかのどちらかだと思います。
そもそもたかが趣味に才能なんて不要なのが大前提ですが、趣味以上に賞賛求めるのならば、他者を意識して自分を変える行動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……趣味として楽しんで書いていますが たまにこう思ってしまいます

お礼日時:2019/10/26 19:09

あるクリエイターの一言


「芸術は必ずすべての人に理解されない」

現在の日本でCDが十万枚売れたら記録的なヒットである。
単純に一人一枚買ったとする。
一億二千万人の日本人のうち、CDを買ってくれたのはたったの十万人なのである。
残りのうち十万人はそのCDを嫌悪するだろう。
それ以外の人間は関心すら持たない。

作品を世に問うとは、そういうむなしさと戦うということでもある。
どのクリエイターもそれを飲み下し、むしろ「ならば次のCDで無関心層にも食い込んでやる」と起爆剤にし、質の向上に努めているのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……。

お礼日時:2019/10/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!