限定しりとり

レントゲンを撮って、子宮の中に物があったら写る?

A 回答 (5件)

X線の吸収率に違いがある物は写る、と言うか白黒の濃淡で識別される。


子宮内に周囲よりX線吸収率が高い物があれば白く写り、逆だと黒く写る。
ただしX線の吸収率に大きな差がない物だと写らない。

ちなみにX線の屈折も反射もレントゲン写真とは無関係。
    • good
    • 0

X線を屈折または吸収または反射または遮蔽するものは写る。


減衰なしに透過させるものは写らない。
    • good
    • 0

写ります が 妊娠していたらレントゲンは撮らないですね。

    • good
    • 0

それが、何か?まではハッキリ解りません。


造影剤を入れても 形は解りますが
(画像 中央から下にかけて見えている程度 その中の白い物は 造影剤です)
「レントゲン」の回答画像2
    • good
    • 0

写る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!