dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹部のレントゲンをとってもらったのですが、ちょうど助骨の下辺りを線で結んだような感じで、横に一本謎の白い線が入っていました
真一文というよりは、何かに沿うようにカーブを描く感じで、線ははっきりとしていました
医師が不思議に思いエコーで診たのですが、エコーでは何も異常は見られませんでした。
結局担当してくれた医師にも何かよく分からなかったようです。
あれは一体なんなのでしょう...ちょっと気になったので、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

他の医師に撮り直して診断してもらった方が良いですね。

分からない?そんな医師だめですよ。普通は最悪でも念の為もう一度撮り直して下さいとか言ってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
今回レントゲンをお願いした時に、「よほど緊急性がなければ、普通は腹部のレントゲンは撮らない」と医師から言われまして...撮影してもらうことは難しいのかと思ってしまいました
他の病院に撮影してもらえるか聞いてみようと思います
回答ありがとうございました

横隔膜じゃないかと思いますけどね。

>よほど緊急性がなければ、普通は腹部のレントゲンは撮らない

そんなことはないぞ。
緊急性がなくても撮影することはある。
    • 0
この回答へのお礼

横隔膜ですか、それならばひとまず安心ですね
緊急性がなくとも撮影することもあるのですか...もしかしたら先生は、もともとレントゲンを撮影することに対してあまり乗り気ではなかったのかも知れませんね
今後気になる症状が出たら、別な病院で何かしら診てもらうことにします

うーん、それはないと思うのですよね」←あのさぁ・・

第三者は想像で しか 回答出来ないのだから なんだって想像で回答してる・・って事を 何故 理解しないの?

どんな回答も想像域を超えないだけですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに不快感を与えてしまったようですみません。
次から気をつけます

レントゲンを撮った時に x線を通さない物が写っただけかも知れない・・

身体内部では無く 外部に何か あったのかも?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それはないと思うのですよね...
撮影時はもちろんベルトも外しましたし、ジーンズも脱いだので、特に影になるようなものはない気がするんです
その分あの線が一体なんなのかが余計に謎でして...