プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代社会人男です。
マッチングサイトで年下女性(社会人)と出会い、1~2ヶ月かけて4回会って告白し、先日付き合うことになりました。
ですが、今ひとつ気になるところがあります。

・告白した際、びっくりされ数十秒の沈黙の後にOKと言われた
・LINEが2~3文のものが一日1往復。出会った当初から変わらず。
・まだ敬語で、なんとなくよそよそしい

そんな感じで、なんか付き合っている感じがしないので、今後そのまま盛り下がってフェードアウトしないか不安です。

彼女としてはまだ温まっていない中で告白されて、まだ好きではないけど悪くはないし、彼氏いなくて寂しいから(本人曰く寂しがり屋とのこと)OKだした、って感じかなと推察します。
なので引き続き好きになってもらうように私が努力しないといけないな、と思いますが、以前お付き合いした人はある程度向こうから積極的に会いたがったり、行きたいところ提案してくれたりしたものですが、今回の方はそういうのがあまり感じられず困っています。次会うのも2週間後とかです。

私としては、付き合い始めは早くお互いのことを更に深めたいから、週に1~2度は短い時間でも会ったり、LINEは一日1往復でも、中身のある文章でお互いの一日を報告しあったり、というのがあってもよいのではと思っています。
彼女がまだそういう段階なら彼女に合わせないといけないとは思いつつも、ある程度積極的にデート誘ったりスキンシップしないと…でもベタベタしすぎても重いと思われるのでは??
と、本当に好きになってもらえるような距離感とか接し方に悩んでいます。
上記のようなルールと言うか心がけを話し合うのも大事ですが、縛るのも縛られるのも好きじゃないし重たいかな、と。

なんとかクリスマスまでには、カップルらしくお互いしっかり好きな状態を迎えたいな、と思っています。

どのような接し方や心がけが必要でしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デートの時は手を繋ぐなど積極的な行動が大事だと思います。

彼女のペースも有ると思うが、出来る限りグイグイ誘うのが早く打ち解けるでしょう。
彼女の笑顔など頻繁に見て来て、雰囲気を盛り上げればキスなど次に行けると思います。
徐々に彼女の雰囲気が緊張が無くなるようして行けば良いと思う。
焦らずゆっくりとした行動が彼女の警戒心が無くなると思います。
彼女に気遣いなど大事にして行けば、安心して身を任せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
積極的に手をつなぎに行こうと思います。