電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥様へ質問です。
旦那様の行動で、頭にくるようなことはありませんか?

皆さん、我慢してるのか、諦めていらっしゃるのか、今年の12月で結婚四年目を迎えますが。

独身で一人の生活が20年以上の旦那様。只今、55歳。
私は、46歳です。
私も一人暮らしもありますが。

爪は切ったら散らかし、汗かきなのですが、汚れていても洗濯機に入れない。

洗濯して干して乾かして、たたんでもタンスに入れられない。 

一人暮らしが長い男性と結婚された女性いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

風呂に入らずに寝て朝シャワー浴びるので


シーツが臭くなり、毎回シーツ取替えて洗濯するのが大変です
あと好き嫌いが多くて嫌いなおかずをよく残します。手作り既製品関係なく。
あとはまあ、質問者様のところと同じ感じですが
私自身の父親が(男は家事をしてはいけない)方針で育てられたために家事や身の回りの事を一切しない、できない人だったので気になりません
むしろゴミ1つでも捨てればやってくれるんだ!と驚きますしお茶やコーヒーやトースト焼いたりもしてくれるのでその点は満足してます。
    • good
    • 0

50代前半の夫婦です


結婚して25年過ぎました

腹立つこと?
最近は、更年期のせいか旦那にイライラしっぱなしですよ

旦那は、20代の時に会社の寮に一時期一人で住んでいて、それ以外は親と同居していましたよ

一人暮らししていたから、自分の身の回りのことは、完璧だと思っていましたが、親と同居していた期間が長いので、何もできません
やれませんね
役に立たないですよ
何かを組み立ててくれるわけではないし、私の苦手なGを退治してくれるわけでもないし、私が帰宅時間が遅くなった時もお茶碗洗ってくれるわけではないしね
たまに洗濯物取り込んでくれたかと思ったら、中途半端だしね

結婚したばかりは、旦那にイライラしても何も言えなかったけど、現在は更年期のおかげで注意できるようになりました

質問者さんの旦那様も、母親が定期的に掃除しに来ているのですから、一人暮らししていても、一人で何でもやっていたわけではないですよ

全てやってもらっていたんだと思います

今は、母親の代わりに質問者さんがしてあげてる状態ですよね

少しずつ、旦那さんが自分のことをできるように上手く誘導していったらどうでしょうか?

うちは、最近になって……
少しずつやってくれるようになりましたよ
まだまだですけどね

旦那を教育し直してますよ
    • good
    • 1

そういう人だから


あなたは やっと結婚できたのですよ
42にもなった女と結婚する人間なんて普通はいませんよ

貰ってもらった立場で相手の欠点見つけて
どうしろと言うのですか
離婚してまた一人で暮らすんですか
まぁ
そのほうがお互い楽でしょうけど
まともな夫婦は20代で結婚して
その年は 伴侶として情でつながって 子育てしていますから
爪切りがどうのなんて言いませんけどね
うちの旦那は あらさがしが得意で
貴方のように 爪を切る時は袋の中で切れとか
帰ったら手を洗えとか  風呂に入れ
裏返しに脱ぐなとか
今日の飯は30点で食えたものじゃない
埃の中で暮らさせる気か
子供がうるさい 泣かせるな
俺に逆らうな 誰の金で飯を食っているんだ
と言ってますよ
言いたいだけ言わせてけばいい
私は私ですからね
おいしいと言ってもらうように 勉強したり
洗濯物をきれいにたたんだり
足の爪にまでマネキュアをして 
旦那好みの服を着て
お父様のおかげです
と 持ち上げて 楽しく暮らしていますから
不満も我慢もありません
好きになって一緒になった相手
好き勝手なわがままさせてあげたいし
働いて帰ってくる家です
好き勝手に過ごさせてあげたいじゃないですか
自分の感情と対比する必要なんてないし
その分 気に入ったら夜に充分可愛がってもらえますからね
あぁ
そういうのがないから
欲求不満なんだ
55才ならもう若い女の子や エロビデオにしか反応しなくなる年だし
蜘蛛の巣が張っていたんだから 無理だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、42歳で結婚できたような話をされてきましたが、世の中、私より年が下でも上でも結婚されてない方、沢山いますよ。このサイト見た方、どんなふうにあなたを見ているんですかね。
逆に貴方の方が幸せなのかって思いました。神経質の旦那様のようで、愛情があるようなら問題ないと思いますが末永くお幸せに。

お礼日時:2019/10/28 22:00

私は結婚15年目です。


うちの旦那は独身の間、実家暮らしでした。

まぁ~何も出来ない❗
洗濯機も動かせないし、食事も作れない。使えない。

独り暮らしが長かったならある程度出来るはずですよね。

もしかすると、おんぶにだっこ肩車状態かな?

奥さんに任せっきり…
わたしだったら分担制にしてやらせます。

じゃないとストレスがたまりますよー

アドバイスになってないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ストレス溜まりまくりです。
今は、更年期鬱なんて診断されても、食事も作りますし、外には今は働きには出ていませんが。
子供もいません。旦那が子供みたいです。
義理の母87歳が、二ヶ月に1回部屋の掃除をやりにください埼玉県より泊まりで来ていたようです。
ご飯は炊けますが、他は出来ません。
怪我されても困りますしね。

一人暮らしのときは近くのスーパーのカスミにて、価格の安くなった惣菜や弁当を毎日の様に買っていたようです。

たまに、おにぎりを作って持っていったようですが、案外、ケチな面もあります。
外出して、海の近くに行ったら海鮮系とか食べたいと思いますよね。食べさせてもらったことないです。ファミレスとか、おにぎりとか。

実家にいたときは、海鮮丼食べたり、たまに行くんですから、そういうものを食べるのも楽しみですよね!

休みとかも、当日決める旦那、私は、計画しておきたいタイプです。

お礼日時:2019/10/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!