アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つか、お前らは、ちゃんと地面に根を張り、流される事なく、自分の意思を維持しながら、生きてるん?
風に流される軽い紙切れなん?

A 回答 (3件)

>今の、年金制度の現状


そういう話ね。
無策のツケは結局、国民が負うことになります。
2000万円問題も、パンドラの箱が開いたと思ったらすかさず封印しました。
年金への飛び火を恐れたのでしょう。
そんなレベルです、政府は・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左様でございます。

お礼日時:2019/10/29 00:30

自分の意見を持つことも重要。


他人の意見に耳を傾けて場合によっては流される軽さ(柔軟さ)も必要。
地面に根を張ることなくうまいこと流されていく昆布のように
    • good
    • 0

つか、お前らは、ちゃんと地面に根を張り、流される事なく、


自分の意思を維持しながら、生きてるん?
 ↑
そのように生きていますよ。

根を張り云々は自分の確固たる価値観が
あるか、ということでしょう。

もっと具体的に云えば、自分にとって
何が大切なのかが、キチンと判っている
ということです。

その点は自信があります。

だから流行には見向きもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の、年金制度の現状を、どう考えますか?

答えたくなければ、答えなくて構いません。

お礼日時:2019/10/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!