アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った時からプライドが高くてかっこよくて社会的地位もあって。。
でも職場で出世競争に負け、仕事がおもしろくない、が口癖の彼。
しんどいしんどい。ばっかり言うひとでしたが、
初めて家に来てシャワーを浴びた時、私が彼の髪をドライヤーで乾かしていたら、
彼は不意にカミングアウトし始め、俺さ、薄毛がコンプレックスなんだと言い始めました。

コンプレックスってわざわざ打ち明けることってないと思うのですが。
聞いた方も扱いに戸惑ったりするじゃないですか・・・

男性は基本弱みを見せないし。ましてやプライドの高い男性なら猶更。
こういう人が彼女に自分のコンプレックスを打ち明けるってどういう意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

予防線として言っとくとか、何か一言慰め欲しいのかも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予防線だったのかな。。。
あまり面倒な事聴きたくないね。こっちは気を使うから。

お礼日時:2019/10/28 23:51

いつも外では気を張ってても、さなっちぃさんの前では、安心して心を開いてくれてたからじゃないかな?



男の人でも、肩の力を抜いて一息つける時間って必要だと思いますよ?
それが一緒にいる時なら、すごく幸せだと思うけどなぁ(^_^)、、

元々プライド高く見えてた人なら、なおさら打ち解けてくれてた証拠だと思うよ。

薄毛のカミングアウト? は、ドライヤーでじっくり観察されると思ったのかな?
いつも一緒にいれば、見えてて分かってるのにネ(^^)
つくづく可愛い人ですネ♪
扱いに戸惑ったり、気を遣う?
まさか、薄毛用シャンプー、プレゼントされるとは思わなかっただろうなー(*^^*)

でも、男の人でも、女の人でも、カンペキじゃないからこそ、愛しくなったりしない?
ショーウィンドーのマネキンじゃない、生身の人間だもの。
その人になることは出来ないから、ちゃんと分からなくて、どうしたら辛いの、しんどいの、なくなるのかな、って思って、切なくなるからかな … 。

妙に聞こえるかも知れないけど、私がさなっちぃさんにすごく惹かれるのも、何もかもカンペキそうなさなっちぃさんが、なぜだか彼のことでだけは、ずっと悩んでるからかも … (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の薄毛、気付かなかったけど。
言われて初めて。
可愛いのかなぁ?あまり自分の母性本能反応しなかったんですよね、、、

私が悩んでるのは誰と付き合ってもうまくいかないから。幸せになりたいから、相手を好きだと思い込むことで頑張るんだけど、やはり無理が生じるんです。
何か近所の一目惚れみたいな人と付き合える事がなく、、妥協して付き合ってるのに上手くいかないから
自分が許せなくてね。彼を好きだった訳じゃないの。好きだったら、30分会いたいと言った時ことわらなかったし、次のデートも全く彼に世話焼く気が起きなくてね。怒りの限界が来て、彼を駅に置いてサッサと帰りました。何か誰とでもうまくいかない、相手を惚れることが出来ない自分の心の頑なさが悩ましいんですよね、、、、、ここに書いてる文句を付き合っている時に言えないんです。言いたいんだけど、言えないから自分で爆発してしまう。この人は割と本気で私を好きだったんだけど、、恋愛って難しいですね。
こんなこと言ってる間に人生終わってしまいますね、、

お礼日時:2019/10/29 06:52

指摘されてムカつくなら、自虐的にしといた方がダメージ少ないんちゃいまっか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
私はあまり他人に対して興味ないから
薄いって気づかなかったけどね、、

お礼日時:2019/10/29 06:39

プライドが高いから話すんですよ。

後でコンプレックスを知られた時「へーそうだったんだ〜(笑)」「隠してたの?(笑)」とリアクションされるのはプライドの高い男にとってかなりの屈辱ですから、そうなる前に自分から話してるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷付きたくない症候群ですね。彼は。
もう別れたのですが、最後2回会う事と家まで送るよという申し出を断り6日メール放置していたら別れを決められました。これもプライド高いから?

お礼日時:2019/10/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!