今度へそピアスを開けたいと思っています!
開けてまだ穴が完全じゃないのに海とかに入っても平気なんでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

二年前に留学先でヘソピをあけました。


耳も同時にあけたのですが、耳のほうが痛かったです。
帰りはバスでしたが、おなかにシワがはいるといたくて・・・。おしりを前にずらして座っていたのを覚えています。
海なんて、バイキンがたくさんいると思うし、絶対にやめたほうがいいですよ。耳よりもおへそのほうが化膿したときは痛いだろうし、ケアも大変だと思います。
ループを最初はつけて、どこか外出して帰宅するたびに、消毒したり、ループをクルクル動かして洗ったり、常に清潔に保っていました。

やっぱり、服のウエストの部分があたりやすいところだし、体を曲げたりして、どうしても負担がかかるところなので、あけて数週間は化膿してるわけじゃないけど、汁みたいなものが私はでましたね。

ということで、海なんて、絶対やめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!なんかすごく痛そうでドキドキします!!
でも本当にありがとうございます。
海に行ってからあけることにします!!

お礼日時:2001/08/06 01:26

私もへそピをしたいと思って


ちょうど昨日、美容外科の先生に聞いてみたところですぅ

シャワーとかなら当日からでも大丈夫だけど
海とかプールは、やっぱりスグだと傷になってるから
一週間くらいは控えた方がイイと言われました~
あとは、きちんと消毒が出来てるようならOK!と
言われましたよぉ~
tyaakoさんは、金属アレルギーとかの心配は無いですか?
もし、そういうアレルギー体質だったら
上記の限りではないそうなので
一度、事前に美容外科に電話ででも問い合わせてみたら
スッゴク親切に教えてもらえますよぉ~

私は近々、へそピする予定ですぅ~(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ピアスも傷口と同じなんですよね。
4日後に海に行くのですが、やっぱりもう少し我慢しなくちゃ駄目ですね(>_<)
うらやまし~い!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそピアスあけました。海いって大丈夫?

今日あけたのですが、来月、海でボード、あとプールにも行く予定です。大丈夫でしょうか?問題ありですか?

Aベストアンサー

耳のピアスホールは 安定するまで1ヶ月と聞きます。
へそピアスの方が傷付いた面積が広そうなので
この夏の海・プールは控えた方が無難かも。
それに夏って 化膿し易いし・・・

アレルギー体質なら 尚危険です。

Qへそピアス、へそピーについて。

こんにちは。

僕は今へそピアスがしたくてたまりません!!
でも、すごく痛そうで踏み切れないんです...

僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。
これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、
やはりヘソはちょっと怖いのです...

そこで、インターネットでいろいろ検索していたら
麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、
スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。

もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。
都内か神奈川県内であるとうれしいです。

ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきり言いましょう。
へそぴはいたくなーーーーーーい!!!
アメリカに留学していたときに、たくさんの人がへそぴを開けているのをみて、「かわいい!あたしもあけたい!」と思い、それまで耳にすらあけてなかったのに即決してあけてきました。
同時に耳にもあけましたが、耳のほうが痛かったですよ。
へそのほうが皮膚がたるたるしているので、それでかなー・・・。
でも、開けたあとはへそのほうが痛かったかな。ちょうどパンツとか洋服があたる位置だし、立ったり座ったりの動作で負担がかかるでしょ?
だから、しょっちゅう消毒していたし、常に清潔に保っていました。

Qへそピアス(ボディピアス)

秋なのでおへそを見せる機会も無く
邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。
外していたらふさがってしまうでしょうか?
ちなみにピアスホールはもう完成しています。
経験のある方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは★私もヘソpあけてかれこれ5年くらいになります。今じゃ体と一体化してたので、全然存在を忘れてるくらいです(^^;
ところでホールがかんせいしてても、やっぱしちょくちょくいれてないとふさがるみたいです(耳よりふさがりやすいみたいです)同じような理由で友達も半年くらいつけないでいたらふさがってしまいましたよ!!
最後がとおらないとかいってました。ちなみにそのこもあけて4年くらいしてたこなんですけど。
けっきょく夏にまたあけてましたけど。。。
ってことなので、ふさぎたくないならあまりはずさないのがいいとおもいますよぉ。。。(^^)

Qピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、
片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。
飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。
後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、
もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。
今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。
ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。
自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか?
それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

病院でとってもらいましょう
むりすると、耳たぶが裂けたりしますので

引っかかったりしないようにしてください

たぶん、お皿の部分が引っかかっているんだと思います
ファーストピアスは飾りや引っ掛かりが無いものを選んだ方がいいですよ

御参考までに

Qピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなか

ピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなかひきません;
お医者に見せたほうがいいでしょうか・・・

Aベストアンサー

夏は傷がいたみやすいので、通常ピアスは寒くなって開けるものです。
多分化膿してしまっているのだと思うので、早めにお医者さんに行った方がいいですよ。
お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報