アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度へそピアスを開けたいと思っています!
開けてまだ穴が完全じゃないのに海とかに入っても平気なんでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

私もへそピをしたいと思って


ちょうど昨日、美容外科の先生に聞いてみたところですぅ

シャワーとかなら当日からでも大丈夫だけど
海とかプールは、やっぱりスグだと傷になってるから
一週間くらいは控えた方がイイと言われました~
あとは、きちんと消毒が出来てるようならOK!と
言われましたよぉ~
tyaakoさんは、金属アレルギーとかの心配は無いですか?
もし、そういうアレルギー体質だったら
上記の限りではないそうなので
一度、事前に美容外科に電話ででも問い合わせてみたら
スッゴク親切に教えてもらえますよぉ~

私は近々、へそピする予定ですぅ~(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ピアスも傷口と同じなんですよね。
4日後に海に行くのですが、やっぱりもう少し我慢しなくちゃ駄目ですね(>_<)
うらやまし~い!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:09

二年前に留学先でヘソピをあけました。


耳も同時にあけたのですが、耳のほうが痛かったです。
帰りはバスでしたが、おなかにシワがはいるといたくて・・・。おしりを前にずらして座っていたのを覚えています。
海なんて、バイキンがたくさんいると思うし、絶対にやめたほうがいいですよ。耳よりもおへそのほうが化膿したときは痛いだろうし、ケアも大変だと思います。
ループを最初はつけて、どこか外出して帰宅するたびに、消毒したり、ループをクルクル動かして洗ったり、常に清潔に保っていました。

やっぱり、服のウエストの部分があたりやすいところだし、体を曲げたりして、どうしても負担がかかるところなので、あけて数週間は化膿してるわけじゃないけど、汁みたいなものが私はでましたね。

ということで、海なんて、絶対やめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!なんかすごく痛そうでドキドキします!!
でも本当にありがとうございます。
海に行ってからあけることにします!!

お礼日時:2001/08/06 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!