アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と付き合うことって互いに大好きで盲目なんてことはめったにないし
普通の付き合いなら当然互いに嫌なところも見え、良い所をみるように努力したり
二人で話し合ったり、色々ありますよね。
頑張ってももう別れようかなと感じてしまう時、あともうちょっとだけ頑張ろう。
と思っても、やはり根本的なところでひっかかると別れも考えると思います。
先日の彼と別れた理由は、互いにもう少しだけ頑張ろうと踏ん張ってきましたが
最後はそのタイミングがもうズレました。
長く付き合うコツは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相手を不安にさせること。
    長期休みに全然自分の予定を伝えず、黙って帰省したり、全国放送でやっているようなスポーツ試合を今見てるよ、と報告だけするとか、6日メール返さないとか、そういうのは男性は不安になりますか?
    2週間黙って実家に帰省したとき、彼は黙って、いつから帰省していたの?と聞いてきました。実家って何ていう駅?とか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 16:58
  • うーん・・・

    御礼欄たりなかったので、ここに。一番コアなところ。(御礼の続き)

    彼は今までならえー?俺の家さなっちと同じ方向なんだけど?と食いついてくる人でしたが、この日はあっさり引いて。じゃ、俺〇〇線で帰るねって。改札で、もう会えないの?と聞くと、このアイコンみたいな顔で悩んでいました。
    彼は別れるか悩んでいたんですか?私が彼を受け入れていたらきっと彼の気持ち的には続いていたのだけど、私はその日は我慢して受け入れてもきっと彼に不満を全部言わない限り続けることは無理だった。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 19:26
  • 私が毎晩質問する理由?ここで肯定されることで、自分が生きていていいんだっていう肯定に変えたいから。生きていていいんだって頭では解ってるし、自信もあるんだけど、何か、愛を頂戴って若いころからずっと言い続けてる。相談して答えを求めているわけじゃないんです。愛が欲しいんですね。自分で自分をあいしたら満たされるよって言いますよね。もうとっくに愛してるんだけど、他人に愛して欲しいわけでもなく褒めてほしいわけでもなく、恐らく上辺だけじゃなく私の心の奥底に寄り添ってくれる人を捜し求めているのだと思います。難しい問題ですね。

      補足日時:2019/10/30 19:27

A 回答 (12件中1~10件)

長く付き合うコツ。


求めない。頑張らない。諦める。
求め過ぎれば嫌われる。
頑張り過ぎれば息切れする。
人は変えられないと諦める。
タイミングがズレた事を修正できないのであれば別れは必然だし、別れて正解。
終わるべくして終わった恋です。
ここでも同じ事が言えます。


諦める事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて正解って意外!

何かこないだの彼にも期待なんてしていないつもりだったのに、実際は期待していたみたい。付き合っていくうちに感謝を忘れちゃったんだな。

お礼日時:2019/11/01 03:01

まずは、人に依存する自分を愛するのをやめたらいかがでしょうか。


そういう人には人は寄り付かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立してますよ?

お礼日時:2019/10/31 16:24

いやー


連絡しようにも行方不明というか、姿を消した人だったなあ。
幼馴染で学校は別クラスで会えず、分からず。長い別離の末に再会してこっち向いているように見えてもすぐに引っ越してどこへ行ったやら。ようやく思い出して連絡とればもはや人妻。恋はままならぬ。もう長い年月が経ちすぎ。失った時は埋まらん。

いろいろありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうも貴方を思い出したら夢で逢いに来てくれますよ

お礼日時:2019/10/31 01:59

「蛇みたいな目つきで睨まないで!」は、上手な言い方じゃないからね。

ヘビみたいな目つきになるには、理由があるのでは? あなたもキレやすいみたいだし、自分本位だし。
「してくれないから、言わない。つまらない。」って子供じゃないんだからさ(^_^;) 

なぜ、毎日毎日、元彼の気持ちを確認するスレ立ててるの?いまさら聞いても仕方がないし、元彼と全く同じ考え・言動する人間なんて、世の中にいないよ。
他に誰もいなから、過去に執着してるの?いまさら、愛されてたか確認しても遅いよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも非があったのでしょうが怖くて涙
彼と付き合って居る時から、質問しています(笑)
まず、根本的に私は人を信用していない。彼の事も信用していなかった。全く。なので、家に行きたいとかセックスしたいそぶりを見せられると不愉快でたまらなく。。。。。正直大好きで付き合ったわけではないんです。なんかさっきのあなたの回答にありましたが、誰と付き合っても上手く行かなくて。答えは自分の中にあることは解っているのだけれど、、、、、いい意味でもっと建設的に動かないと幸せを掴めないんだろうな。何度失敗しても失敗ばかり。勉強とかはぱーふぇくとめざして頑張って生きてきて、それは結果が出せたのに、恋愛ではどうも本当に無邪気に人を愛せる自分がここ数年いなくてですね。仕方なしに妥協してそこそこの相手と付き合うと、全然愛せなくて。いとおしい、とかいう気持ちが全く芽生えてこないんですよね。ま、私が自己ちゅうだということは重々承知していて、仲のいい女友達には、自分が自己中だから似た男ばかり寄ってくるんだよ?あなたが変われば相手も優しくしてくれるよ?と。確かにそうで、元彼もすごく冷たい時期があったり、自己中でエッチ終わったらさっさと帰ったりされたこともあったけど、私が彼に「あなたってとっても男らしくて優しいんだね。優しくしてくれてありがとう」って心から感じた時があって、それを言ったら彼はもっと優しくなりました。心のありようって怖いなって思って。元彼も私に君は厳しいねって言っていましたが、女性は相手を気に入っているからこそ、ダメ出ししちゃう部分あるんですよね。。。でも男性は傷付くようで。最後のデートの日、ずっとレスだった関係をかれは改善したくて、家まで送るよって言ってくれました。送る=家の中に上がる⇒そういうながれ、を狙っていたらしく、本当は私の家近くレストランに行こうか悩んでたって言われました。で、そんな会話をしながら彼の服をみたら食事中に汚していて。いつもなら、あー汚れちゃったよ?お洒落なシャツなのに。。。家帰ったら洗ってあげるね。っていう所なんですが、(私は世話焼き女房)その日は彼に散々文句言われて、そういうこと言う気が起きなかったんです。だから、そんな自分をみて、あ、私ってもう彼に冷めてるんだな。少なくとも今夜はセックスなんてしたい気持ちに慣れないな。と思って一人で帰れるからいいよ、と断りました。

お礼日時:2019/10/30 19:25

正直、あなたみたいな恋愛してないし、元彼にも執着しないしね。


いつも見るスレの感じ・・・上っ面だけで、深い付き合いじゃないよね。お互いのことも、あまり考えてなさそうだし。

付き合う相手で、人は変われる。つまり、あなたの言動で相手も変わってくれる。相手の言動であなたも変われる。
お互いを思いやらずに、してして!ばかりじゃ、変われないさ。
元彼がマメに連絡してくれない当てつけに、黙って実家に帰っても、いい方には向かわないよね。元彼は、あなたの思いに気づいてない訳だから。相手を責めるんじゃなく、上手に伝える術を身に付けないと、誰と一緒にいても同じ。
ここで、聞いても本人に伝わらなきゃ意味がないし、終わったことに執着してた進まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかいつからか人に対して割切るようになってしまって、、、元彼がマメじゃないから黙って帰ったんだじゃないです。11月の初めの段階で正月一緒にいられる?と聞いたら当直がいつ当たるかわからないというので、私はこっちに友達も居ないし、彼と過ごせる可能性低いから帰省しました。彼から正月について何らなかったし。その前クリスマスも一緒にいたかったのにクリスマス興味ないみたいで、返事が仕事頑張ろ!だったからもうつまらなくて、冷めて黙って帰省しました。あなたの仰るように上手く伝える術とか大事なんだけど、気に食わないと蛇みたいな目付きで睨んでくる人でモラハラだったから正直萎縮してしまって。やっぱり彼とは難しかったと思います。
上手に伝えるって言っても、蛇みたいな目つきで睨まないで!とは言えないでしょ?苦笑

お礼日時:2019/10/30 18:12

長く付き合わず分からん。

期間短すぎて消えたのに無性に今も会いたい女がいたなあ。
つかず離れず付き合いたかったと後悔ね。タイミングはズレぱなしだったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングがずれっぱなしだったってことはマメに連絡していなかったんじゃないの?女性に対してマメにケアしていたら絶対起きないと思う。これ。

お礼日時:2019/10/30 15:02

お互いに尊重・尊敬すること、不安にさせる・疑われるようなことはしないこと。


ズレは話し合いで解決するとこ。いい事ばかりじゃなく、嫌な事もちゃんと言うこと。
「ありがとう」と「ごめん」を忘れないこと。
常に連絡を取り合うこと。
共通の趣味を持つこと。お互いの趣味に寛容であること。
素の自分を出せること。

私たちの場合は、上記を無理なくできること。
お互いに「自分!自分!」だったり、「ご褒美くれない」とか言ってるうちは無理だと思う。何かしらが一方的な恋愛は続かなくて当然。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の回答は大変素晴らしいですね!有難う御座います^^
これって、双方が喧嘩の度に読まなきゃですよね。

常に連絡を取り合うこと。共通の趣味を持つこと。素の自分を出せること。
これがなかったかな。
2-3日に一度連絡していましたが、仕事頑張ろう!とか彼は自分のことばかりで、こちらを気遣う心が全く感じられず、私の気持ちは離れていったなぁ。。。懐かし。

お礼日時:2019/10/30 15:01

ある程度長く続けるコツなら、とことん相手に合わせて


楽しませて我慢すれば1年くらい楽勝です。
男側は相手からエッチさえ充分もらえれば続くし、
女性側は相手から具体的な楽しみがマメにもらえれば続きます。

ずっと長く続けるためには、相性の合う人と付き合うことです。
許せるのって容姿の良し悪しで、
許せないのって性格や価値観等だと私は思います。
ってことで、付き合う前に相手を良く見極めること、ですね。

付き合った後に嫌なところ、合わないところを見つけてしまったところで、
ほぼ改善できませんからね。結局は爆発し別れへ進む未来になりますので
即別れて次、ですよね。残念ながら愛を育む時間がないから。
ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい、大変参考になる回答ありがとうございました。

男側は相手からエッチさえ充分もらえれば続くし、
女性側は相手から具体的な楽しみがマメにもらえれば続きます。
本当にこのとおり。私は女性ですが、【具体的な楽しみがマメにもらえ】なかったため【エッチ】を断りました。会うことも、家まで送るという提案も断って、6日メール返さなかったら彼は2日悩んで別れを決めました。
私にご褒美くれないのにエッチなんかさせないですよね。
でも、どうして男性にはエッチさえ充分もらえれば続くの?愛は?

お礼日時:2019/10/30 10:31

基本的に最低限、自立していること。


他人を尊重すること、してもらいたいことがあるならその言い方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自立は一番大事ですね。
別れの決め手になったのは、相手がマザコンだと感じたことですね。
39歳実家暮らしでしたが。。。

お礼日時:2019/10/30 10:32

お互いに依存し過ぎず、自立している事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼
自立は一番大事ですね。
別れの決め手になったのは、相手がマザコンだと感じたことですね。
39歳実家暮らしでしたが。。。

お礼日時:2019/10/30 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!