電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土浦のバイパスでオービスに引っかかった人いますか?

私、アクセルを踏みすぎて100km走行で走ってしまいました。

オービスの光が白で真正面ではなくオービスの横を通り過ぎそうなタイミングで光ったんですが引っかかってますかね?これって

A 回答 (3件)

最近のオービスは光らないので(光るけど人間の目には見えない)、スピード違反してたらアウトですね。

    • good
    • 0

こんな質問ばかり。


それも、光ったような気がするけどという質問。
本当に光ったら、いやでもわかります。
これがわからないぐらい鈍感な人は、車の運転やめた方がいいですよ。

警察も呼び出しした時に、絶対に身に覚えがあるように光らせてますからね。
撮影のための光ではなく、違反を認識させる光なのです。

光ったような気がするようなら、勘違いで間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問ばかりってオービスのやつは今回はじめてですよ?

よくオービスでも速度通りでも光ることがあるとか言うんですが、

私の場合
横に通り過ぎたときに光ったからこれはどうなんだろうとのことで質問しました。

後は白じゃなくて赤く眩しく光ると聞いたことあるので。

光っても分からない人に該当はしませんが、初めてのことなんで聞いてみました。

お礼日時:2019/10/30 16:31

引っかかったことないですが 法定速度30kM/Hオーバしていなければ大丈夫では


いつも動いているとはかぎらないし
本当にひかったの 捕まったとすればそのうち通知きますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!