アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪

腰に 手拭い ぶら下げて~・・

あ~ぁ 夢よ 良き友よ~♪


「友と語らん」パート Ⅱ (^_^)

質問者からの補足コメント

  • 「我が 良き 友 なり」

    「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の補足画像1
      補足日時:2019/11/01 05:10
  • やっぱり 健 さんが いいですね!
    (返事、忘れてました。(^^;)

      補足日時:2019/11/04 08:11
  • あなた は 旦那さん 又は 奥さん の
    ことを なんて 呼んでますか?
    (もちろん プライベートタイムや
    ふと 気 を抜いた時?)

    名前、ニックネーム、ちゃん付け
    などなど (笑)

    だから 何? と言われても。

    ちょっと ふわり とする 出来事?があったもので。(^_^)

      補足日時:2019/12/01 15:26
  • 夜分にすみません。
    スマホの機種変を します。
    また 幽霊スレに なるかも知れませんので 〆めさせて下さいな。

    ありがとうございました!

    また 逢う 日まで・・・(^_^)

      補足日時:2019/12/22 00:24

A 回答 (73件中1~10件)

先程はすみません^^;調子乗りました!


でもまた思い浮かんじゃったんで…(笑)
浜千鳥のテーマ(ラップ調で)

YO.YO ~
もうすぐ古希だぜ、でもゴキゲン♪
争い避けます、夜は酒増す♪
チドリ足だぜ、ハマチドリ♪イェィ
チェケラッチョ♪

ラップたのすぃ~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

浜さん飲みすぎ注意でよろしくです!
では(๑>◡╹๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴメンねぇ。(^^;

フリカテ以外は でしゃばるまいぞ!
と自分に 言いきかせて たのに。(-_-;)

何かしら ヨチヨチ歩きの我が子を 見てるような。(笑)

親ごころ?ですよん。プワッハハ~

大丈夫だから あっち行ってよ~!みたいな。

つい 目に 止まってしまって
気になって。(-_-;)

反省!ですよん。
けど お前さんの 優しい返しには
いつも ほっこり ですよ♪

ありがとね。(^_^)

お礼日時:2019/12/17 18:12

浜さん出来上がりましたが、


イマイチ見栄えが悪いので
控えめにお見せしたいと思います。
あ~やっぱセンスないんですよね~^^;
料理上手くなりたいですね~。

それではおやすみナサイ!
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )㋔㋳㋜㋯‧˚☪︎⋆。˚✩
「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像72
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっちゃん、おはよ!です。

冷たい朝ですね。
コーヒー 飲んだら ウンチとオシッコの
プチ散歩 です。
日課に なりました。(^^;

料理番組の コメンターのように
うまく 言えませんが この料理を
目の前に 並べられると 言葉
発せず うるうる しながら
食べると思いますよ。
ついでに 鼻汁も 出るかも。(^^;

もこみちさん のだけ 時折 見てます。 感心しながら。
いいなあ。と。(笑)

小学生が こはる~を連呼しながら 登校してます。
ベランダから ワン ワン と挨拶してますよん。
「あたし 噛まれたのよ~」って。(^^;

ではでは 気をつけて

行って らっしゃ~い!(^_^)

お礼日時:2019/12/16 07:25

浜さん度々すみません!!


では2匹ともオフリードだったって
ことですよね!
きゃー!!
まぁ田舎じゃよくあるっちゃ
よくある話ですけど…
こはるちゃんも浜さんも
ショックだったでしょうに…
オフリードで脱走とかしないんですか?
逆にそっちが凄い……(笑)
お相手「みかんちゃん」…
へ~(笑)

*☼*―――――*☼*―――――

ただいま豚の角煮を製作中です!
今回は圧力鍋で♪
今から下茹でです!
あ~上手くできるかな~♪
前回失敗したので……( ̄▽ ̄;)
こういう時に、
mina先生がいてくれたらなぁ(^^)
出来上がり画像じゃなくて、
作り始めからの写真が
さっぺちゃんらしいと
思ってくださーいꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像71
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度!

豚の角煮ですか。
いいですね。
娘が ローソン で よく買ってきてくれます。
牛カルビ、豚角煮 などなど。
大好きですね。
元来 濃い味が 好きなんですけど
年齢と ともに だんだん薄味に
なってきてます。
牛肉の 脂肪?大好きですけど
これも少しずつ 敬遠気味ですね。(^^;
コンビニのは 濃いですね。
でもいいですね。(笑)

オフリードで 脱走はないけど
1~2度 あたしが スマホに 気をとられてる時 居なくなったりして。
あ、勝手に遊んでも いいんだ
みたいな。
あと 猫 見つけたら ダメですね。
敵うわけないのに。
本能?ですかね。(笑)
放しても 大丈夫的なとこでしか
放しませんよ。

出来上がったら 差し入れ
お願いします。(^^)

お礼日時:2019/12/15 13:45

おはようございます!


遅ればせながら、
Happybirthday!!!✽+†+✽――✽+†
そっか~浜さんは師走の忙しい時期に
誕生されたんですね~ʚ◡̈⃝ɞ

そういえば、今週末、
マリの彼氏の飼い主が不在になるため
彼氏を預かることになりました(^^)
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ちょっと楽しみ♡

では素敵な1年になると良いですね!

今日、ミカン買いに行こうと思います。
やっぱ有田みかんがいいかなぁ?

ふとんかぶって爆睡中(˙ꈊ˙U)
「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像70
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっちゃん、おはよ!

ありがとね。♪

下のカン姐さんへのコメント
読んだ?(笑)

こはる がね 怖い体験したのよ。(笑)

本気?で 噛んでない?から 血も出てなかったけど ちょっとかわいそう でしたよ。(笑)

その晩 娘に メールしたら 様子みに 来たのよ。
二階から 一気に 駆け下りて 娘に
申し上げしてましたよ。

「怖かったわ。 アイツ(あたしのこと) が助けてくれなかったのよ。」プワッハハハ~です。

次の 朝 ウンチ散歩行こ! と誘っても
二階から 下りて来ないのよ。(笑)
信頼関係 が 無くなりました。(^^;

あっ、 噛まれた その日 相手の
ワンコに 仁義?切りました。

「何て名前? 小さいの いじめんじゃないよ」

名前が みかん ちゃんだそうです。(^^;

ありがとう!でした。(^_^)

マリちゃんの いいなずけ?なの?
3人? またまた 忙しいね。
今度は ほんとに おめでた?かな。(^_^)

お礼日時:2019/12/15 10:18

浜ちゃ〜ん


深夜だけど、こんばんは(*´∀`)ノ

今日、誕生日だったんですか?
誕生日、ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
あっ、かんたろうさん、大丈夫ですよぉ(*´∀`)ノ
気にしないで、来たい時にいつでも来ていいですよぉ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
と、浜ちゃんも言っておりますヽ(*´∀`)ノ
来にくいとかないので、遠慮しないで下さいね。

浜ちゃん、娘さんに祝って貰えましたか?
69歳だっけ?
浜ちゃんは、ちょっと年の離れた兄貴かつ、お友達ってとこかな笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
では、(つㅁ•,,))゚゚゚おやすみなさい✩*.゚
「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像69
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さ~ん、おはよ!です。

ちと 冷たいけど ワンコの
朝オシッコ 散歩 行ってきましたよ~♪

風さんの 回答が 偶然にも
あたしの 年 と 同じですよん。(笑)

ありがとう!です。
今年も あと 半月ですね。
風邪など ひかないようにね。

感謝!ですよん。(^_^)

お礼日時:2019/12/15 07:40

浜千鳥さん!


お久しぶりです。
それと、
誕生日おめでとうございます!笑

猫カンさんのコメント見て知りましたよ!笑
今日は誕生日やから飲みましたか?笑
勿論でしょうねえ!笑

寒いし体調崩さないように御自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛夢涙 さん、おはようございます。
思いがけない メッセージ
恐縮です。(笑)

入退院 と 大変でしたね。
でも 元気そうで 何よりです。(^^)

お互いに 呑めるうちが 華 ですよん。(笑)

感謝! です。(^_^)

お礼日時:2019/12/15 07:35

誕生日、おめでとう!


 ここにアタシが
来ると、他の人が
来にくいみたいだから、
 話したい時は
特急に 乗車してください。


・*:。✡*:゚ℋᵅᵖᵖᵞℬⁱʳᵗhᵈᵃᵞ*・*:。✡*:゚

      ∴∥∴
     ∴\∨/∴
 *│* =>♥<=
*\※/*∵/∧\∵
─※♡※─  ∵∥∵☆
*/※\* ・
 *│*  i i
      i

┏┓┏┓+∧_∧
┃┗┛┃=・∀・=
┃┏┓┣━U━U━━☆。
┣┛┗APPY 。゚
┣━━┓
┃゚D*┃おめでとう☆ 。゚
┃*D゚┃ 。゚
┗━━IRTHDAY━━━゚゚゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはようございます!

冷たい朝ですよ。
朝ウンチ、オシッコ 行って来ましたよ~♪

姐さんが 居て 困るような方は
あたしの スレには 居ませんよん。
風さんが 代弁してくれましたよん。

来年は 古希です。
還暦で グズってる方に 言ってやりたい
還暦 くらい なんぞい!って。(笑)
くしゃみ してますかね。(笑)

もちろん 特急 乗せてもらいますよ~。
だから 最後の 葉っぱが 落ちそうになったら つなぎ止めに
来て下さいな。(^^)

誕生日の 催促?してしまいましたね。
風さんも 愛夢涙 さんまでもね。(笑)

みんなに 感謝!です。(^_^)

お礼日時:2019/12/15 07:54

コハルちゃん、災難だったね。



もう、怯えてないかな?

 ウチの 前の犬は
リードを着けてたけど、
 離れた犬が 挑みに来て、ウチの犬の方が
デカイから相手に噛みついちゃって……
 まぁリードを引っ張って その犬に 行かないようにしてたけど、
 何度も来るのよ、
零戦の空中戦みたいにね。
 で 「病院に 連れて行かれたら、治療費払います」って 叫んで
 次の日に 家に行ってみたら 『ケガはしてませんでした。すみません。
相性が あるんですね。』と 言われました。
 犬同士の喧嘩は 凄いよね、唸りながらだもん。
 いい子で、田園地帯に
入ったら ノーリードに
してたんだけど、
 やはり、普段はとても
大人しかったよ。
ウチの犬も゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

 大体、大型は 大人しいんだけどね。

 相性 だねぇ
  元気出して

またね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、こんばんは!

こはる 復活!
主 に 似て 単純、淡白太政大臣ですよ~!(笑)

きょうは 何の日?

赤穂浪士 討ち入りの 日です。
あたしは 吉良上野介の生まれ替わりですよん。
去年 確か そんな 話し しましたね。
姐さんとは 1日違い?とか。

今回は 娘も 息子も 仕事で
こはる と さみしく?過ごしましたよ。(笑)

1年 経つのって 早いがね。
毎日 なぁんも しないのに。(苦笑)

ではまた。です。(^^)

お礼日時:2019/12/14 20:10

あはははははははははははは



 浜ちゃん、当たり前や❤️

 アタシが 命とじるまで
語り合おうぜー
 おーーーーーーーーーー

 って スクラムみたい

 山仙人は 癒しですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!です。

おととい、散歩で リードオフの ところ あちらも 同じく。

夕方、二度目の 散歩です。
何度も 行ってる 山を 削った
あまり 人の来ない場所なんですが。
両方が 繋ぎそこねて 追い回されて 噛まれました。(^^;

中型の レトリバーで おとなしそうな 犬やから と 思ってたら
いきなり こはる めがけて。(-_-;)

その晩と 昨日は 凹みっぱなし。(笑)
血も出てないから 深くは 噛んでないけど 初体験で 恐かったんだと 思います。(笑)

あたしに 対して
「なんで 助けて くれなかったのよ!」
が ありありと 伝わって 来ますよん。(笑)

相手の主も 同年配で 好人物の印象。
丁重に 詫び?
立場が 逆なら あたしも 同じく
です。
リードオフ?の失点?(^^;

昨日は 朝ウンチ散歩も 拒否でしたが
今朝 ようやく 連れ出しました。(笑)
やれやれ です。(笑) ホッ です。

ではでは。(^^)

お礼日時:2019/12/11 08:40

浜ちゃん


 ET ありがと。

いつも こんな感じで 
走ってます。
 シンゴ 猛ダッシュ画
「♪ 下駄を 鳴らして 奴 が来る~♪ 腰」の回答画像64
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、こんにちは!です。

きょうは 快晴!です。
風もなく 暖かい こはる日和?
です。

転びなさんなや。(笑)
いつか チョコさんも がく と
いっしょに 走りまくってる とか。
あの子?は まだ 若いから 大丈夫と 思うけど 姐さんは?(^^;

失礼な! 返事が 来そうですね。

いい 散歩コースですね。(^^)

あたしは もう 走れないから
リードオフ?の場所 探して あとから ボチボチ 付いてゆくだけ。
情けないわ。(笑)

ET の 映画なんて あたし ひとりじゃ とうてい 見ません。

( -_・)? 下の娘が 幼稚園?かな?
息子と娘 それに となりの 子
4人連れて 観にいったのよ。

席に座るなり 娘が あっ、 紙があるよ。
とっさに お札!と 判断した あたしは すぐさま 取り上げました。
5000円かな 10000 円かな?なんて。(^^;
そっと 気付かれないように 見たら 1000延々札でした。

映画館を 出るなり 娘が
「なんぼ やった?」 プワッハハハ~

いまだに 何かのキッカケで
「お父さん、あの お金 どこ いったんでしょうねえ?」(-_-;)

ゆえに あの映画は 忘れること
出来ません!(^_^)

あたしが 命 閉じるまで
ト・モ・ダ・チ で 居て 下さいな。(^_^)

お礼日時:2019/12/09 12:26
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!