プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイレンススズカVSタイキシャトル勝つのはどっちだと思いますか?舞台は京都1600で

A 回答 (3件)

タイキシャトル



サイレンススズカは、まだ本格化前とはいえ、1997年のマイルCSに出走しています。そして、この時は、同じ逃げ馬のキョウエイマーチに競りかけられ、逃げを打つことすら出来ずに15着と大敗しています。そして、その競り合いを4番手で見ながら抜け出して圧勝したのがタイキシャトルです(ちなみに、2着は、サイレンススズカと競り合ったキョウエイマーチ)
サイレンススズカはとにかく猛スピードで逃げる、と言われますが、あくまでも中距離という距離でのこと。連勝中のときも、最初の800Mの逃げは46秒台で、先に書いた97年のマイルCSでは44秒6の逃げ争いについていけませんでした。一方、タイキシャトルが出走したマイルCSはどちらも44秒台のペースを刻んだレースを、3~4番手追走から抜け出して圧勝。

マイル戦ならば、タイキシャトルが圧勝だと思います。
    • good
    • 1

タイキシャトルですね。


サイレンススズカにはマイルは短すぎます。デビュー戦の1勝しかしていません。
タイキシャトルはダート、芝でマイル6勝です。
    • good
    • 0

サイレンススズカの逃げ切り勝ちに一票。


鼻差でね。(^_^;)

秋天、サイレンススズカとオフサイドトラップの一点買いしてた・・・。ハウステンボスの場外馬券場で。やっちまったって思った・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!