プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山村美沙サスペンスについて

良く好きで見ているんですけど、何故あんなに面白く感じるのでしょう?

よくよく考えると京都が舞台だったり、出演者が似たりよったり、衣装も特徴あるような気がします

撮影スタッフなどチームで固められているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 【質問意図がズレてしまうような質問をしてしまったので訂正します。意図が分かりづらくなるような質問をしてしまいごめんなさい。宜しくお願いします】

    山村美沙サスペンスについて

    良く好きで見ているんですけど、私は妙に面白く感じてしまいます

    よくよく考えると京都が舞台だったり、出演者が似たりよったり、衣装も特徴あるような気がしました

    撮影スタッフなどチームで固められているのでしょうか?

      補足日時:2023/05/09 16:09

A 回答 (5件)

山村美紗が娘が役者になりたいと言うので娘の性格に合わせた役を与えて作った作品だからです。

映像化するには山村紅葉を使うのが条件。彼女の収入を増やすため、視聴率の稼げる主役、誰もが見る京都などを舞台にしてその、父親と言われる西村京太郎さんも協力して居るんです。一流の税務を辞めたんですからその位は稼がせてあげたいのが親心
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなご回答ありがとうました!!
恐るべし山村美紗と思いましたが、山村紅葉さんは「山村美紗サスペンス」という面白いドラマに欠かせない功労者ともいえますね!!
山村紅葉さんに対する見方が変わりました
彼女の居ない山村美紗サスペンスって…確かになんか寂しいです

お礼日時:2023/05/09 14:51

私は1回、2回は見ましたが、あとは見たことがありません。

ーーー、きれいな着物を着た人達、一つの世界を代表する人達、ああいう人達の殺し合いは見たくないなあ、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 08:32

番組を作るのは監督です。

作品を選び映画用に台本を書きます。監督が動きやすいように助監督が決まり役者を選びます。松竹や東映などには照明や大道具小道具鬘や衣装などが居て。番組に会わせてチームを作ります。どのドラマでも同じです。番組がポシャると失業してしまう。エキストラをしている人の多くはバイトをしながらエキストラに申し込むのが番組作り。監督の集めた気心の会う人達で固まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
番組作りについて詳しく教えていただきありがとうございました!!お詳しいんですね(^^)
さっきは分かりづらい質問をしているのに、意図を汲んでご回答いただき山村美紗サスペンスが更に楽しく感じられました(^^)

実は先日も彼氏のことで質問したら一番初めにjoypeetさんにご回答いただいたんですよ!「落ち着いたら話し聞かせて」って文章を「落ち着いたら謝罪させてください」って文章に変えてラインしました
あの後、自分のライン読み返して冷たい文章送ってたし、別れ話と捉えられて仕方なかったなぁって反省したものの文章つくるの難しくて(^◇^;)「あなたの気持ちを一番大事にしたいって意図でラインしたかったのだけど、突き放すようなラインになってしまってごめんなさい」ってラインの後に先程の文章を付けて送ったら彼から「私なりに考えて言ってくれたと理解しているから謝罪は要らないし、気にしないで。また連絡する」って返事もらいました

彼は今大変そうなので…落ち着くまで待とうと気分変えて山村美紗サスペンスに行き着きました

文章って本当に難しいです
私の文章から意図を汲んで的確にご回答くださり感謝を感じてます

お礼日時:2023/05/09 17:39

エンドロール見ればわかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/09 16:10

私は「何故あんなにつまらないのだろう」と思いますけどね。



要するに個人の好み、でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
自分の質問の仕方が悪かったです
「面白く感じてしてしまいす。撮影スタッフなどチームでかためられているのでしょうか?」
補足で出そうと思います。

お礼日時:2023/05/09 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!