電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に釧路に行きます。釧路滞在時間は約3時間です。釧路駅でレンタカーを借りて釧路市展望台に行くのは現実的ですか?Googlemapでもちょっとわかりにくく…いやいや市内の方がいいよなどオススメもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

釧路市展望台はだだっ広いところ、という感じなので私なら湿原の東側、細岡展望台(大観望)へ行きますね。

ここも釧路駅を出発として約30分で行けます。ナビならJRの細岡駅(無人駅で何も無いところ)を設定し、そのあと進み続けて釧網線の踏切を渡ればほどなく到着します。車を停める所をどこにするかで、降りてから歩く距離は異なりますが、ビジターズラウンジの駐車場に停めてからでも片道500mくらいです。
行かれる時間帯が不明ですが、天気が良ければ夕陽がきれいです。当然帰路は暗闇ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼が遅くなりました。展望台もいくつかあったので迷っていたところです。助かります!

駅からなら30分も掛かりません。

ただし個人的感想ですが釧路市展望台は料金を払ってまで入るほどのことはないように思います。ある程度時間と健脚ならばサテライト展望台まで歩きましょう。

少し先の北斗展望地なら駐車場から展望できます。

3時間あればもっと先の鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリあたりまで余裕で行けます。
ただツルはまだ集まってこず途中の畑で見られることが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんなに早く回答が得られるなんて。大変助かりました!色々検討し直します