アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器の発表会に着るドレスについてです

管楽器演奏の伴奏をするのですが、

ドレスの丈に困っています

伴奏にはやはりロングドレスの方が適しているでしょうか?

中ホールは300席ぐらいの小さなホールなのでミモレ丈を着ようと思っているのですが、
やはりミモレ丈では品が欠けてしまいますか?
写真のような雰囲気のドレスを選ぼうと思っています

ご意見聞かせてください

「楽器の発表会に着るドレスについてです 管」の質問画像

A 回答 (8件)

似合えば、膝上や膝丈で良いと思う。

「楽器の発表会に着るドレスについてです 管」の回答画像8
    • good
    • 0

私もピアノを弾きます。

 
伴奏、という事で・・・とても素敵なドレスです。
清楚で、このドレスで申し分ない、と思います。
    • good
    • 0

清楚で品があって派手では無いから伴奏と言う事であれば


ミモレでも問題は無いと思います。
ただ ペタルを激しくふまなければならない場合は
やはり 足元は隠しておいた方が無難な様な気が致します。
とっても素敵なドレスですね。
演奏を聴きに行きたくなってしまいます。
    • good
    • 0

伴奏者はしょせん「脇役」なので、独奏者(主役)よりワンランク下がったものでよいと思います。


逆に、もし「ロングドレス」なら、独奏者と張り合わないためには「黒」や「かなり渋い色」にしないといけません。それは逆に「地味」過ぎてつまらないし・・・。

「礼儀正しい、地味でおとなしい」よりは、「少し華やかに、でも一歩引いて主役を立てて」という感じがよいと思います。
なので、「ロングではない、ちょっと明るめの色」ということで、写真のような雰囲気のものであれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

それ位の会場でクラシックの演奏会を見ることありますけど、座って演奏している人は、ロングの人もそれ位の丈の人もいろいろでした。

パンツの人もいたし。

派手すぎなければ何でもいいんじゃないでしょうか。ミニはちょっと向かないでしょうけど。
    • good
    • 0

主役を食っちゃマズイので、浴衣ぐらいに抑えて下さい、w


冗談はさておき、音楽ジャンルなども大いに関係しますが、クラシックなんでしょうね。
ピアノかなんかで椅子に座るのでしょうね。
パンツが見えなければミモレでもミディだって構わないと思いますよ。見えたって俺は構わんけど、w
適度に華やかで、適度に主役を立て、しかし、あまり地味すぎるのはやっぱりつまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣もいいですね!笑

ジャンルはクラシックでした!
ミモレでも大丈夫との意見が聞けて安心しました(-´∀`-)
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/11/02 20:53

日本女性なら十二単が良いと思います。

「楽器の発表会に着るドレスについてです 管」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございますm(__)m

最高な答えですねd(*´Д`*)ゞ

お礼日時:2019/11/02 11:51

主役ではないですし、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございますm(__)m
確かに主役じゃないので弾きやすいミモレ丈もありかなって思ってきました!

お礼日時:2019/11/02 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!