アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下は貯金通帳はあるのですか?現金を持っているのですか?教えて下さい、.

A 回答 (6件)

貯金通帳もあれば、納税義務もあり、免許の書き換えもあるし、クレカもお持ちのようですよ。

    • good
    • 0

戸籍もなければ人権もない。


というか人ではない。
ただの国のシンボル。
シンボルにもなれてないけどなw
    • good
    • 0

「内廷会計主管」の名義で銀行口座はあります。


天皇名義ではありません。
    • good
    • 3

ただ、とんでもない大金が使われるのですが、1円も、自分で自由にはならない。



行動すべてが、宮内庁という所に管理されて、一切、自由が利かない。
 https://www.news-postseven.com/archives/20121120 …

 https://www.kunaicho.go.jp/
    • good
    • 0

え!?


先月、10月22日の、あの儀式の費用は?
    
     ↓
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191022/k10012 …

これでも、相当、抑えられた方だそうな。
    • good
    • 0

ありません。


本人確認書類が無いので作れません。
戸籍謄本もありません。
基本的人権もありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!