公式アカウントからの投稿が始まります

相撲 競馬 ゴルフ テレビ中継要らないと思いませんか?

A 回答 (7件)

あなたにはそうなのですね?


でも見たい、見ている人がいるから、スポンサーも付くのです。
裏付けは視聴率として把握されていますので、視聴率が稼げず誰も見ていないようならスポンサーも身を引きます。

ちなみに
・相撲は、この9月の秋場所が千秋楽の平均視聴率が24.0%
・競馬は放送局、レースにもよりますが、普段で4~6%はとっているようですし、昨年の天皇賞では14.6%を取りました。
・ゴルフは渋野日向子効果の現れか、8%はいっているようですね。

ちなみにドラマでも10%を超えると大ヒットですので、いずれも良い数字、大勢の方が見ているのかと。
趣味、好みの違いでしかなく、質問者さんが標準と捉える必要もないのかとは思います。
    • good
    • 0

好きな人は観たいと思うけど、私は要りません

    • good
    • 0

あなたが見ていない中継だって、ほかにもたくさんあるはずです



それがあなたのいらない中継なのですから、世の中うまくいっていますねェ
    • good
    • 0

私は大相撲が好きでよく観ています。


それぞれ観たいという人はいます。
あなたの観たいもの中心にTV中継があるわけじゃありませんよ。

ただ、最近のバレー、ラグビー等を放送するために、普段やっているドラマを試合終了後に回す行為だけはやめてほしいですね。
こういうものはBSで放送すればいいのにと思います。なんのためにBSという別枠があるのかわかりません。

来年は東京五輪です。こういう放送の仕方は茶飯事になるでしょうね。
まともにドラマを観ることができなくなると思いますね。
    • good
    • 0

見て呉れる人が有るから 放送が有るのです、


見る人が少なく成れば放送しません、
スポンサーが付かないから、

漫才ブーム・民謡ブーム・浪曲ブーム、等一時期有りましたが
今は見たい・聞きたいが スポンサーが付かない視聴率が稼げないのか
観られません 残念です、

私は野球・ゴルフ等見ません 翌日の新聞で結果解る。
    • good
    • 0

サッカーも

    • good
    • 0

肝心な野球を、忘れてませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!