プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城の県南だと車の運転で70〜80kmで走行するのは当たり前で
制限速度通りに運転するのは間違ってますよね?

よく速度通りに走ってるので遅いと言われるので
普通が70〜80km走行ならこの前、土浦バイパス(6国)で100kmも運転してたけどオービスに引っかかったんじゃないかと不安になるのもバカですよね?

A 回答 (6件)

>土浦バイパス(6国)で100kmも運転してた


「一般道 100km/h」で反応しないオービスは無いと言えます。
 速度の取り締まりをしていたら、手錠をはめられるレベルですからね。

>制限速度通りに運転するのは間違ってますよね?
 10年間以上、事故件数がほぼゼロ件に近い場合、制限速度が変わると思います。
 秋田県だったか、法定速度80km/hの一般道はありますが、
 現状、土浦バイパスは60km/hなのでは?
    • good
    • 0

>この人の回答を無視した方が良いかも。



何故に?
引用のスレは私じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います↓このURLのベストアンサーの回答者の発言を無視しようかなぁということです。

すみませんm(_ _)m

あなたの回答を読んだらURLにあるベストアンサー者の意見が間違ってる気がするんで。

お礼日時:2019/11/06 17:50

かなり昔の話ですが、R51には、「ここは高速道路ではありません」との


看板が出てましたね。
まぁ、それだけ高い速度で走る車が多かったのでしょうけど。

他人が何と言おうとも、順法運転をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人の回答を無視した方が良いかも。

私が質問したやつにベストアンサーにあえてしてやったけど、法定速度通りに走るのはノロイとか言ってる人ですよ↓

やっぱり茨城は運転マナーが悪いのかな?前もつくばがスピードをよく出すとか、煽り運転が多いとかでニュースに出たことあったけど昨日、408号線で右に曲がろ… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

こんなベストアンサーがいましたがこいつ馬鹿ですよね?

お礼日時:2019/11/06 17:40

制限速度の最大10%越えならまだしも、それ以上の速度で走って居るのであれば違反であり確信犯。


暗黙のルールならば違反しない範囲内で特に規程の無い事に対して自然発生したり作られたローカルルール。
速度違反は暗黙のルールに入らない。
あっ、単位が間違っていますよ。
速度を現すのならば「km」ではなく「km/h」です。
「km」なら距離。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?

あと単位の指摘ありがとうございます。

普段が70〜80km走行とかアホですよね(汗)

しかも速度通りの運転=ノロマな運転と言われるので理不尽です。

お礼日時:2019/11/06 14:44

暗黙のルールなど関係ありません


パトが法定速度で走っていれば、全車法定速度で走るのです
100キロで走る車なんか一台もいない
当たり前
法定速度で走りましょう
クロネコやセブンのトラックは必ず法定速度で走っているはず
そりゃそうだ
それでなかったら給料減らされるしクビになる
暗黙ルールなどただの言い訳
どうしても気になるようなら、法定速度プラス10キロ程度で走りましょう
そもそも車のスピードメーターは実測より余計に表示されるよう最初から出来ている
10キロオーバー程度なら、大丈夫
    • good
    • 1

間違っているかどうかは捕まれば分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は捕まるんですけどね、スピードを出さないといけないという暗黙のルールがあるんでそれに従わないといけないし複雑です

お礼日時:2019/11/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!