アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての食事の食べる場所

20代半ば同士、街コンで出会い初めて二人で食事に行くのですが、田舎同士で、相手の地元に何かありますか?と聞いてしまったのがまずかったんですが、結構雰囲気のあるイタリアンの画像を送られました。調べてみたらそこかイートインくらいしかないみたいです。お互いの中間くらいにはもっと手軽なお店もあるみたいです。
別の場所にしようってわざわざ言うのもどうかって感じですが、お互い何となく会ってみるのにイタリアンって何か気まずいと思いませんか?2千円近くするし、払ってもらうのも悪いし、、

A 回答 (5件)

イタリアンいいと思いますよ!


チェーン居酒屋より全然良いです。
20代半ば同士なら雰囲気のある場所でディナーくらいしますよ〜!

>2千円近くするし、払ってもらうのも悪いし、、
何が2千円なんだろう…?
私は初デートはちょっとステキなお店
行くことが多いですよ。
自分も出したら良いですしね。
    • good
    • 0

街コンで気が合ってメシにいくのならイタリアンでいいんじゃないの?


なんとなく会うとは言っても「わざわざ」でしょ。
雰囲気いいお店の方が話も盛り上がるんじゃないかな~(∩´∀`)∩
それに相手に奢らせるのが悪いと思うなら割り勘にしたっていいワケだし、
その辺はケースバイケースでいいんじゃないかな~と思います。
(むしろ奢らせてやったほうが男の見栄を張らせてあげられます笑)
    • good
    • 1

長いこと生きてきた爺ちゃんのサジェスト。



初デートでのお食事どころは、お互いに、メニューを見て、どのような料理で、どのような量で、どのような食べ方をするのかを分かるところ。この3つが分からずに分からずに料理を適当にオーダすると、大概の場合は、お互いに気まずい思いをして、2回目のデートはなしと。

最初のお食事デートということで、結構雰囲気のある所など選ぶと、浮かび上がってしまいます。お互いに気心が分かりあった頃より、じゃあ、こんなレストランにも挑戦したいと言ってワン・ランクをあげるのはいいんですが、最初から、身丈に合わないところはダメです。

また、お店のほうも、店を理解してから食事にきてくれるお客様は、自然と大事にして、サービスも極端に違ってきます。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



>別の場所にしようってわざわざ言うのもどうかって感じですが、お互い何となく会ってみるのにイタリアンって何か気まずいと思いませんか?2千円近くするし、払ってもらうのも悪いし、、

初めてのお食事で、相手におごってもらうのは、どうか?と。
貴女は貴女で、払ったら良いですよ。
皆さんおっしゃる通り、割り勘で。

イートインでも、味は良いかもしれませんし、お相手も、気を遣ってくれたのでしょう?
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

イタリアンいいじゃないですか。


値段も手頃だし、それなりに食事マナーが確認できるしね。

>払ってもらうのも悪い
ならあなたも出す想定で行きましょう。
その際に
>2千円近くする
のがネックなのであれば、他の店にしてもらえばいいかな。
「もう少しカジュアルなお店がいいな。こことかどうですか?」
って代案出せば相手も乗ってきやすいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!