アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドーズ7でペイントを使っています。左の図は、図を描いた後、色を「白黒」にして保存したものです。しかし同じ絵を右クリップープログラムでから開くーペイントとして開き、修正した後再度「白黒」で保存しようとすると添付ファイルのように一部縞がかかってしまいます。これを防止する方法を教えてください。

「ペイントの図について」の質問画像

A 回答 (4件)

ビットマップ(拡張子を.bmp として)で保存してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました・

お礼日時:2019/11/07 17:56

昔からあるあるですね。


原色、劣化、縮小など色々ありまする。

この場合
保存する際に PNG ファイル (.png) します。
開く時ペント開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。PNGでうまくいきました。

お礼日時:2019/11/07 17:56

添付画像(2)を修正するには、スタートを開きフォトギャラリーをクリックして開きます。


次に、ピクチャをクリック、保存をされている(図)を右クリックする、
続いて、ファイルの表示をクリックします。
次に、露出の調整をクリック、詳細の調整をクリック、ノイズ
の消去、分析をクリックします。
最後に、ツールにある効果から白黒を選択して。ファイルを閉じるをクリックします。

フォトギャラリーの使い方
https://navi.dropbox.jp/windows-photo-gallery
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/07 17:55

保存形式をJPEGにしたことが原因ですね。



PNGまたはTIFF形式を選択して保存すると良いでしょう。
(GIFでも、BMPでも良い)

・・・

JPEGは不可逆的な圧縮を行います。
そのためデータの一部が劣化します。
”カメラで撮影した写真” のような色数の多い画像の圧縮には向いていますが、
質問にあるような図の圧縮には向いていません。
むしろファイルサイズが大きくなることもあります。

ですので対策としては可逆圧縮を行うフォーマット、またはビットマップ形式のフォーマットで保存することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。PINGでうまくいきました。

お礼日時:2019/11/07 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!