プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先日、ペンタブを買いました。
wacomのBAMBOO-COMICです。

ペンタブを使うのは初めてで、凄く楽しく絵を描いて遊んでいたのですが、絵を保存しようかな、と思いファイルから「名前を付けて保存」をクリックしようと思ったのですが出来ませんでした。

リンクがつながってないんです。
ペイントで絵を描くときはちゃんと「名前をつけて保存をする」をクリックできるのですが・・・

なにか原因があると思うのですが、分かりません。
どうぞ回答のほう宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そのまま保存するのではなく、表示されている画像をコピーしてペイントで貼り付ける、というのはどうでしょう。

画質も変わりませんし、お勧めです。やり方は↓のサイトで分かりやすく教えてくれます。参考までに^^
http://jwm-s.net/hozon.html
    • good
    • 0

http://tablet.wacom.co.jp/what/detail/detail_pre …
を見ると、でていますが、

イラスト作成「DELETER CGillust4.5」体験版
マンガ制作「COMICWORKS」体験版

を使われていませんか?

DELETER CGillust4.5」体験版は、ファイル保存不可(イベントファイルを除く)

マンガ制作「COMICWORKS」体験版は、ファイル保存機能に制限ありです。

ご確認ください。
    • good
    • 0

何のソフト使ってらっしゃいますか?


ctrl+S (上書きですが)でも反応が有れば保存出来ると思います
試用版で保存を制限してるんでしたら、商品版の購入が必要になるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!