電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプって拘りの固定観念が強過ぎませんか。
何で寝泊りは地べたに張ったテントで食うものはバーベキューと決めてしまっているのですか。
しかもアウトドアグッズはブランド物と固執している。

そんなの正統派でも何でもなくて多くがそうしているからそれから外れると恥ずかしいとか思い込んでるからそうするべきだと認識しているに過ぎないのでは。

寝泊りは車内テントで食うものはカップラーメンやホカ弁でも何ら差し支えないのでは。
キャンプマニアの意向や趣向に従う必要なんて有るのでしょうか。

A 回答 (6件)

キャンプマニアは趣味が高じてしまっただけのこと。

勝手に楽しんでるだけなので、従う必要はありません。しかし、止める権利もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと思います。

お礼日時:2019/11/08 21:22

家でバーベキューは出来ないので、必然的にそうなる。


バーベキューしたいからキャンプするです。

テント・グッズはどうでも良いが、便利な物で固めれば良いかなと。
雰囲気を味わいたい、いつもと違う寝床が良いとか自然を感じれば良いと思う。
一泊なら良いけど、ログハウスなど宿泊施設が良いですね。
地元じゃないなら、そこの名物など食べたいですね。
    • good
    • 0

めったにキャンプしない人が、多いからです。

キャンプを頻繁にしている者は、自らのやり方を確立させていき、また少人数なので、ブランドものなど買わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
めったにやらないと
勝手に作って妄想した理想像の固定観念でアタマが一杯になって
他のことを考える余裕なんて無くなってしまっているのでしょうね。

お礼日時:2019/11/08 21:27

えー。

ホカ弁やカップ麺や車内泊で楽しめる大人なんかいるのかな???mont-bell一式シリーズでBBQがいいわ、やっぱり!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的な症例になっていますね。

お礼日時:2019/11/08 21:23

玄関鍵締められて、自宅駐車場でひとり過ごす一晩とは違ったものを求めたいからじゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
そういう場合も有りますね。

お礼日時:2019/11/08 21:22

キャンプに何を求めているかの方が先ですよ。


別に多くがそうしてるとか、マニアがどうとか考えませんって。
楽しい方を選んでるだけ。

あなたの方が固く考えすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンプなんて適当に快適に何か食って寝れりゃいいんじゃないの。
もっと快適を求めるならキャンプなんかやらないで
ホテルに泊まったほうがいいでしょう。

お礼日時:2019/11/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!