アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。5か月前に別れた元彼のことです。
先月あたりから元彼にご飯行こうと誘われるようになりました。
その時は学校帰りに直接誘われたので、「いいよ、行こう」と行きました。
それをきっかけに何度か出かけて、10月中に私から「遊ぼー」と誘って男友達も加えて元彼と私と3人でカラオケにも行きました。
今日も学校帰りにマクドに一緒に行きました。

正式に付き合っていたのは1か月と2週間ぐらいで、友達以上恋人未満の期間は1年半ほどありました。
この期間も付き合っていたときも、帰り道に誘ってくるのは元彼からでした。


話すと長くなるのですが、別れるとき、他に好きな人できたから別れたいと言われました。
別れ話は元彼のほうから2回されたんですけど、1回目は別れたいと言われて、話し合いを兼ねて私と少し一緒いたら「もう解決したからいい」と言って別れないことになりました。
私に男友達が多く、教室で話すのは男友達とばかりなので、元彼は嫉妬していたみたいです。
男友達と話すのは、教室で元彼に話しかけたら避けられた気がしたので、それ以来教室では話さないでおこうと思ったからです。

2回目も同じように別れたいと言われたのですが、2回目だから本気で言ってるんだろうなと思ったので、別れを受け入れました。ただそれは、私に好かれているのかわからなくて試していたのかもしれませんが、そのあたりの真意は私はよくわかっていません。

この前聞いたのですが、付き合ってたときに男友達を含めて4人でカラオケに行ったときの私がうるさかったから、別れたかったそうです。
でもこれも本当の理由ではないと思います。
一応言い訳するとテンション高い男子がその場にいたので、私のテンションまで上がってしまったんです。
あれ以来そんなことはないです。


復縁したいと思っているのか、都合よく扱ってるだけなのか、友達だと思っているのか、なぜ元彼が元カノである私を誘ってくるのかわからないので、モヤモヤしています。
元彼は何を考えているんでしょうか?
私と別れてから元彼に彼女はいません。
私は復縁したいと思っています。

話にまとまりがないのですが、よろしくお願いします。

※高3なんだから勉強しなさい的な回答はしないでください。

A 回答 (3件)

1ヶ月そこらで付き合ってたといえるのか?


まだまだ相手のことを知らない状態で別れたってとこかな。
まだまだ若いし復縁もありだと思う。とりあえず若いうちは何事も経験しな。
    • good
    • 0

>私に男友達が多く、教室で話すのは男友達とばかりなので、


とあなたが彼と復縁を望むなら、この行動は今よりも控えめにしないと、彼には気持ちが伝わりにくいです。
あなたが彼を振り、彼から復縁したいと言って来た場合、あなたならどの様な事を判断してOKしますか?
彼が女友達としか話さなくて、相変わらず女子と盛り上がってるのに、復縁したいと言われたら、そんな女好きな彼に戻ってもまた同じ繰り返しだから、復縁は無理かもってなりませんか?

あなたに原因があり、彼は好きな人が出来た?のか別れを選択したのだから、あなたが何か改善出来てないと彼も復縁には踏み切れないです。
私もアプローチされてる人が、異性と毎回仲良くしてたら、信用は出来ないし、そこまで異性と仲良いならわざわざ私じゃなくても良くない?
これって当てつけ?って思い、付き合いたいとは思いません。
彼の心理を探る前に、あなた自身を改善して、アプローチをしていけば良いと思います。
    • good
    • 2

相手を信じ、尊重してましょう。

そして、楽しい思い出を作れるように心がけてみてはいかがでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!