アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで年賀状を印刷したのですが、プリンターから出てきた年賀状が丸まってしまいました。重しをのせて一晩おいても直りません。

きちんとまっすぐにして送りたいのですが、どなたかいいアイディアお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

丸まっている方と逆向きに紙をプリンタにセットして紙送りボタンで送ってみて下さい。

これでなおりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
会社の年賀状なのですが、会社のプリンタ(コピー機)に紙送りボタンが見当たらないのですが…。どのプリンタにもあるものなのでしょうか?今、コピー機の説明書と格闘中です。

>会社のプリンタ(コピー機)に紙送りボタンが見当たらないのですが

ちょっと特殊な物のようですね。こうなったら一枚一枚しごいてやるしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。コピー機の説明書は分厚くて、くじけそうです。アドバイスありがとうございました。

元・郵便局員です。

「そのまま差し出す」

(理由)
はがきの丸まりは、郵便局での取り扱い中に、大概は直ります。年賀はがきは、輸送中や郵便局で1月1日まで保管される間、きちきちにして詰め込まれます。
重石を置いてじっと配達を待つのと似たような状況が自然と郵便局内で出来上がります。
この間に、直ることが多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど。よくわかりました。イカのようにきつく丸まっているわけでもありませんし、ただ、取引先の方に送るものなので、丸まっていると失礼かなと思ったのです。

いいことを聞きました。このまま郵便局にもっていくことにします。