電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田代まさしはなぜ何回も捕まるんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

薬物依存症だからです。

• 0

馬鹿だから、意志が弱い、自覚がない

ずっとほりこんどけば、良いのに。
反省なんかしてないです
    • 0

意志が弱いからです

• 0

初めはきっと、軽い気持ちや好奇心から薬物に手を出したのかなと思います。

のめりこんでいった感じですね。
    • 0

一度だけと手を出してしまったから(。-_-。)

• 0

たまたま、非合法の「薬」に依存してしまったからです。

強烈な鉄道好きの人を「鉄ちゃん」と呼ぶのと同じように言えば、「薬ちゃん」ということですかね。
(鉄ちゃんの方、御免なさい。ほかのたとえが見つからなかっただけで、全く悪気はありません)

依存症とは、その依存する内容のものが、生活の中心となって
そのことで発生する「リスク」が見えなくなった人をさします
一度生活の中心に依存内容が居座って、快楽を感じてしまえば
その快楽は何度もフラッシュバックしてきます。当然「闇社会」はここをついてきます。
この状況と、生涯戦わなければならないのが「依存症」です

でも考えてください、「依存したい」欲求は、誰にでもあるのです
そうしたことが合法的な内容で、コントロールできれば「趣味」と呼び
合法的だが、コントロールを超えてしまうと「オタク」などと呼ぶことがあります
非合法だがある程度コントロールされていると「闇」とか「裏」と呼び
非合法もしくは社会生活を壊しかねいほどでコントロールできない場合「依存症」と呼んだりします
つまり「依存症」と「趣味」の領域は表裏の関係だともいえるわけです
また、「ゲームオタク」と「ゲーム依存症」の違いはここにあります
(ゲーム好きの方、御免なさい。ほかのたとえが見つからなかっただけで、全く悪気はありません)

田代容疑者を意志の弱い人間と言って非難することは、簡単ですが
人の心にある「依存したい」欲求をコントロールできない人であると思えば
そこをコントロールすることができるまでは、何度も捕まるでしょうし、死ぬまで「薬」を続けるわけです。
なぜなら、「依存症」は、自分の命よりも依存するものを大切にするのですから
ちなみに、私は「教えてgoo」が「趣味」の領域になっていますが、「依存症」にならないように気を付けています
    • 0

反省がないから、

• 0

薬物は一度やったら死ぬまで抜け出せないそうですよ。

だから薬物の使用しない生活に慣れるのに時間がかかり、更に有名人なので薬物を渡されたりするそうなのです。握手で薬を握らされたという話もあります。
    • 0

一度やったら抜け出せない、ということ。

俺も夜食べないと眠れない、ある意味依存症だから分かるがね。

分かりたいなら、
・1年間、全国民の前で歌を歌い続けてみればよい。
 県レベルでも、歌以外の何かでもよい。
・今すぐスマホとかPCとかネット環境を捨て、1年間貫き通すとよい。
    • 0

簡単に馬鹿で根性無で自分の事しか考えていないからですよ、人の親に成れない人ですよね。

そして友人や知り合いでも拒否されてしまう人に成りました、薬の為なら嘘も平気で付きます。
もうゾンビみたいなものですよ、あの姿からすると末期症状が出てますからゾンビも終わりかも知れません。
    • 0