電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙外来はいくらかかるか教えてください?

あと成功率どれくらいですか?

今年勇気だして行ってみようかなと思います

今までは行く暇がなく行けませんでした

A 回答 (1件)

3割負担の保険適用で安いところなら、3万程度かな、ワンクール3ヶ月でうまくいけば。

もうちょっとかかるかも。
私は数年前に行きました。うまくいってそれ以来まったく吸っていません。喫煙歴は30年ほどありましたが。

まあ、タバコ代を考えれば、すぐに費用は回収できます。

成功率ですか、それは成功すれば100%、失敗すれば0%ですから、50%です(^_^;)。
じゃなくて、どうだろう70%ぐらいはあるのでは?。

私の場合、お医者さんでチャンピックスという薬を出してもらいました。

実はこの薬は個人輸入でネットで買うこともできます。
禁煙外来に行く前に自己流でこの薬を買って禁煙にトライしてみたこともあったのですが、この時は
失敗しました。

薬は同じものでも、やはり「お医者さんに行っている」ということがかなり、縛りになって、
禁煙成功につながったところがあるように思います。

ぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!