電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「かまずにお飲みください」と書いてある飲み薬を飲み込む方法を教えてください。

A 回答 (8件)

飲めないんなら噛むしかないと思う。


飲むための他の商品を買うとか、そこまでして意地でも噛まないってのも馬鹿馬鹿しい。
    • good
    • 1

普通、薬はガリガリと嚙んでは飲まないと思います。


なので、普通の薬と同じ様に、水またはぬるま湯と共に飲めば良い。
嚙んでしまうと、胃に届く前に、薬の効力が落ちてしまう、という事でしょう。
    • good
    • 0

加齢により、薬が飲み込みにくい人用に、龍角散 らくらく服薬ゼリー、という製品があります。

    • good
    • 1

そのままです。


噛まずに 御飲み下さい。
胃では消化しない様に 外部をコーティングしている錠剤
は、腸で消化吸収するものですから、
” 噛まずに 御飲み下さい ” の但し書きが有ります。
もし、噛むと、胃内膜を傷付けますので、厳守下さい。
    • good
    • 1

かまわず飲んで下さい。

    • good
    • 2

普通は水で飲み込みます


噛むとやばい薬なんですな
恐ろしい
    • good
    • 0

1)水を口に適量含む


2)その状態で上を向く
3)口を開けて、錠剤を口に投下する
4)一気に水と一緒に流し込む
    • good
    • 1

コップいっぱいの水とともに。



直後に親指大のご飯粒。

納豆に混ぜ込んで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!