電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田代まさしはなぜ何回も捕まるんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

見張られているからでしょう。



薬物依存症患者が何度も薬物に手を出してしまうのは全然珍しいことではないです。しかし田代まさしの場合は元芸能人として(今も半ば芸能人)注目されている、だから手を出すたびに見つかってしまう、そして報道されるのです。

清水健太郎という芸能人を知っていますか。彼も何度も薬物に手を出して捕まっている。しかし幸か不幸か、田代まさしほどの大物でないため、初回はともかく最近はほとんど報じられません。
    • good
    • 1

依存度の高い薬物に一度手を出してしまえば中々止められず再犯するとも言われますので、頭では解っていたとしても身体が


求めてしまい制御出来ないのでしょう。
しかも常習者となってしまえば尚更でしょうね。
    • good
    • 0

人のふり見て我がふり治せということを身をもって示しているのかもしれません。

    • good
    • 0

趣味

    • good
    • 0

それが依存症の怖いところかと思います。


例えば、禁スマホ、ダイエット、禁煙、オナ禁、ギャンブル、アルコールなどでも失敗する人が多いです。体が求める欲求にはそう簡単に抗えないということでしょう。麻薬は上記の例よりも非常に強い欲求があるとききます。
私自身はアルコールととタバコはなんとかやめることが出来ましたが、特にタバコは3回しか吸ったことがなかったにも関わらず辞めてから4年経ってもかなり強く吸いたくなるタイミングがあるくらい依存は酷かったです。10年たつと全く吸いたいとは思わなくなりましたがそれでも本当に稀にですが吸いたいと思うときがあります。
一度体が覚えてしまうとそう簡単にはやめられないのだと思います。
ちなみに、私がタバコをやめたのは親族に消化器系のがんがあるためと匂いによる喘息(匂い過敏症?)が出たためです。ただ、悪影響がなければ20年経った今でも吸いたいとは思います。

合法なタバコですらこれですし、麻薬はこれよりも遥かに依存性が強い。うっかり気を抜いたりストレスが溜まればやってしまう人が多いのでしょう。依存症は脳のシナプス構造を作り変えるらしく本当に怖いと思います。


No4さんは勘違いされておりますが、依存症は病気ですので感謝の気持や本人の意志ではどうにもなりません。極々稀にどうにかなる人がいる程度でそれは例外と見るべきでしょう。例えれば呼吸を個人の自由で止めて窒息死しろと言っても不可能なのと同じように肉体的に逆らえないようなものです。また、売人から電話番号を渡されたり常に誘惑があったり、握手した時にサッと渡されたり誘惑だらけとも聞きます。
    • good
    • 0

それが依存症、されど依存症

    • good
    • 0

反省する気、ゼロなんでしょう。


懲りない人なんだね、情けない!
もう更生の余地ナシでしょう。
周りがどんだけ更生させようと支援してくれても
感謝の気持ちがないんだから…無理だろうなぁ。
あと、覚醒剤の売人に、いいカモだと思われてる事、間違いない!
    • good
    • 0

まだ自分はマーシーなほうだと思ってるから

    • good
    • 0

やめられないから

    • good
    • 1

覚醒剤中毒というのは一生涯に亘り治癒が出来ないためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!