dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラです。
今回の龍楽士ガチャですが、ミナカを交換するために4体は確定していますが、残り1体が決まりません。交換候補としてはマドゥ1体、リーチェ武器1体、ゼラ1体、アキネ1体、サレーネ武器1体です。

※ゼラは別に1体とサレーネも別に2体確保しています。それ以外は1体づつしかいません。

もちろん独断と偏見で問題ありません。
ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

あくまで参考までに〜

自分的にこの中だとアキネですね。交換したらダメなやつの理由を書いていきます。
*マデュはハロウィンマデュと組み合わせて耐久力を補強してあげたら結構強いと思う。一応あと、再入手の難易度が高いから。
*サレーネは進化前は経験値バカ稼ぎしてくれるし進化後は
無効貫通キラーマン(アテンの方がよくねってなるかもだけどあんだけキラーあったら簡単にダメ無効引っかかるし今、ダメ無効してこないボスなんていない)武器はそんなに使わないけど、ダンジョンボーナス持っているのでゆういつせいがめちゃ高い(現状武器ではヴェロ、水ヴェロ、サレ武器のみ)です。
リーチェ本体は一応使えるけど多色なんでパス、だがしかし武器が強すぎる、、バインド付けれて2way付けれるぶっ壊れ武器なので1体は持っておきたい
ゼラは進化後2体木属性パーティーに打ち込むだけで火力がエグい。(スキルも強いので)
となると、消去法でアキネかな、と思います。多色パーティーのリーダーとしては強いけど現状多色全然使われてないんで残しておかなくてもいい、武器も3種耐性つけれてスキルターン重い優秀武器だけどトロイア様でいい。(トロイア様のスキルはパーティーによっては腐るので要注意)なんで自分はアキネかな、と思います。でも気をつけて、もしかしたらこんどのクリスマスやコラボでぶっ壊れが来るかもしれないですなんでいちばん賢いのは一旦スルーすることかな、って思います。ただ、強い子なので交換してもいいです。あとは自分の意思で。
「追記、助っ人やフレンドさんに強い水リーダー(ココ、ヴェロア、イヴェルカーナなど)がいないなら交換しなくてもいいです。)
    • 1
この回答へのお礼

アキネにします!ありがとうございます!!

今後も、マドゥとゼラが出やすい気がするので

ゼラでいいのでは?
    • 1