アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのデータチャージが勝手に2G増えています。
夕方みたら0.26でした、今見たら2.26になっているんです。
契約は1Gなんですけど外では余程じゃない限りモバイルデータは使わないので2Gも増やす必要がないんです。
これってどういう事なんですか?
残り少なくなったら勝手にチャージするみたいな契約はしていません。

A 回答 (4件)

私はドコモで家にWi-Fi繋げてるけどたまにパケット食ってる時がある… 今月は1G追加した…( 一一)

    • good
    • 1

au では長年使っていただいているユーザーに、3ヵ月に一度無償で 2GB をプレゼントしているそうです。



多分、課金していないのも関わらずデータチャージされているのは、それだと思います。

私も au ですが、時々データがチャージされています。恐らく、その時には SMS にメッセージが入っていると思います。確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを少し期待していたんですがそうではなく勝手にステップ2に上がって1500円の追加料金らしいです。
残り少なくなったらメールでお知らせ機能に設定できるらしいのでそのようにしました。
2Gも必要ないのに、、
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 19:37

デジラアプリで、確認できます


右のメニュー
残データ内訳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にステップアップしていてもう、頭にきます。
メールで残量のお知らせ設定が出来るって、
これを最初に教えてくれたらいいのに
気分モヤモヤです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 19:52

https://www.au.com/mobile/charge/data-option/dat …
0.5G、1GB、3GB、5GBと選択出来るが、2GBはないようですね。

令和元年台風15号及び台風19号での大きな被害があった地域は、データ通信速度制限解除になっているために、形式的には、データチャージされていくって場合がありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
外出から帰ってモバイルデータオフにするのをついつい忘れてしまう事が多く今月はオフするの忘れまくりーのYouTube観ーの、で初めてこんな事になってしまいました( ; ; )
Wi-Fiに繋がった時点でモバイルデータが自動でオフになる方法ってないんですか?
手動だとついつい忘れてしまいます。。
なんとかして欲しいです。。

お礼日時:2019/11/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!