プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、クリスマスプレゼントを一緒に買いにいくのってどう思いますか?
ちなみに私は、一緒派。
せっかく高価なものを買うわけだし、相手と納得いくものを買った方が良いと思うのです。
(ただ、それだけではつまらないので、5千円ぐらいのやつは、別に用意しときます。)
みなさんのご意見をいただければ。
ちなみに私は28。彼女は31です。
特に女性のご意見をいただければ。

A 回答 (10件)

私も一緒に選ぶ派ですね。


私達も本当にほしいものをプレゼントしあいたいんですよね。

去年は彼はコート、
私はフォリフォリのネックレスとブレスにしました♪
2人で買い物にいきましたよ!

結婚したので、今年は私はPSPを
予約してもらってます♪楽しみ!
    • good
    • 0

26で結婚してしまったのですが、23歳から毎年一緒に買いに行っています。

(途中凍結期間があったけど)
私が買ってもらうのは毎日つけられる指輪やピアスでしたし、彼(主人)の方もZIPPO・メガネフレーム・財布など自分が気に入ったものが欲しいので一緒に買いに行きました。
私は、誕生日やクリスマスは大体同額程度でするのと自分が気に入ったものの方がいいという考えでずっと一緒に買いに行っています。

今年30の妹(独身)は、昨年の誕生日にソファーを買ってもらいました(笑)
妹の言い分は「彼が欲しかったものをプレゼントした。自分の誕生日の時の予算が同額か少し上くらいって言われたから、自分の部屋にソファーが欲しくてさ。」だそうです。
ちなみにソファーは自分で家具屋で選び、ワンボックスカー所持の私が運びました。
ちょっと夢がなさ過ぎですか?
    • good
    • 0

一緒大賛成です。


値段のわからない、高そうな物って、困るんですよねえ。
一緒なら、遠慮も出来るし、お互いサイズなども合わせて買えます。クリスマスは一緒に、誕生日は内緒でというのもいいとおもいます。
すみませんが、衣類以外で、欲しいものは何ですか逆に教えて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



うちは内緒派です。

私はたまには一緒に買いに行くのもいいな~、とは思うのですが、主人が、「プレゼントは相手のもらった時のびっくりした顔が見たいし、買うときにいろいろ悩むのも楽しい!」と言うので。それはそれで一理あるかな、って感じです。

でも、この間の誕生日は前から欲しいと言ってたiPod miniをもらいました。一緒に買いに行ったわけではありませんが、店に行ったときなどに、なにげにつぶやいていたのを聞いてくれてました。

人それぞれだと思いますので、一緒に話し合って決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 4

私もそういう質問をアンケートのほうにしたのですが 内緒派です。


一緒に買いに行って自分の欲しいものをもらうのが合理的なのかもしれないけれど、自分の欲しいものは自分で買います。
相手が自分の為に選んでくれた物ならば なんでも嬉しいです。
それに 選ぶという行為を省かないで欲しいというのもあります。
彼の好みの物が貰えるのが嬉しいです。
    • good
    • 0

五千円くらいのものを別に用意とは、かなりメインは高額ですね。

私は内緒派です。クサイですが、お金じゃなくてがんばって悩んだ気持ちが欲しいです。

自分が以前に何気なく言った言葉を覚えてくれると嬉しいです。といっても私は物欲があまりないので、彼氏は大変です。今年は本を3冊でした。かなりツボでした。私は奮発して(デート代もってもらってるので)折りたたみ自転車2台;自分用含め でした。ちなみに日にちにもあまりこだわりません。24日じゃないとダメとか。

ひとそれぞれだと思いますが、「喜んでほしい、喜んでくれてうれしい」という気持ちが贈り手から伝わったらそれが一番だと思っています。うちの彼氏は私が喜ぶ顔を見て孫をみるおじいちゃんのようなカオをします。その顔がまたうれしいです。
    • good
    • 2

女です。


一緒に買いに行くの賛成派です。一応、相手の懐具合は気にしますが・・・。
それにしても、高価な物、プラスαがあるとは太っ腹ですね。
素敵なクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 2

33歳女性です。


私は内緒派です。
自分のために考えて選んでもたったというのが嬉しいです。
クリスマス前に、お互い欲しいものを探り合うのがまた楽しい(笑)
ちなみに、試着が必要な服や靴などは、基本的には自分で買いますが
全く関係ないときに一緒に買い物をしていたら買ってもらってしまった、なんてのもアリでした。
彼「この服かわいいね、着てみたら?」→試着
彼「へえ~似合うね。かわいいからそのまま着てったら?」
店員「じゃあ今お召しになってたものをお包みしますね~」
…こんな感じです(笑)

プラスアルファがあるなら一緒にお買い物もいいですね~(^^)
    • good
    • 3

 どっちでも良い派…ですが、明日一緒に買いに行きます(私はもう買ってありますが…)


 ちょっと質問者さんとは違うタイプの彼氏なんですが、はっきりこういわれました。

 「女物の売り場に一人でいるのが凄い恥ずかしくて無理!!」

 …なのでこれから一緒にクリスマスを過ごせる時は、一緒に買いに行く事になりそうです(苦笑)遠距離中なので滅多に一緒に過ごせる事はなさそうなんですが…
 私は一緒に買いに良くとお金を気にさせてしまうんじゃないか…と思うので、買っていきます。ただ、前もって身辺調査(笑)して欲しがっているものや消耗品だけど種類を持ってなさそうなものをあげます。

 ついでに考えてみると一緒に買いにいってもいいけど、お金の余裕度を気にしてしまう&私が優柔不断なのでどうせなら選んでおいて欲しい…のは確かかもしれません…(彼、お金に余裕がないので)。
    • good
    • 1

ちょっと#9さんと似ていますが・・・



私の場合は一緒には買いに行かないけど、ある程度欲しい物はお互い言っておく、ってカンジかな?
ziziziziziさんが言うように、せっかく高価なものを買うわけだし、全然いらないものではちょっともったいないですもんね。
でも他の方も言うように、サプライズ的なカンジも欲しいし・・・。
となると、そうなるわけです。

そのカテゴリーの中から「どれがいいかなぁ」って選ぶのも楽しいです。
あとは、私の彼もジュエリーショップとかに一人で行くのはすごく恥ずかしいみたいで、でも私のために真っ赤になって汗をかきかき選んでくれる、という気持ちがウレシイですしね(*^^*)
できることなら影からその場面を見てみたいくらいです(笑)

付き合っている二人で話して、どうするのがいいか決めればOKでは?
一緒に買いに行っても、まったくのサプライズでも、私のようなカンジでも、どれも正解はないんですから♪
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています