これ何て呼びますか

会社からの売込メールのFromに、個人名の後に会社名を付けて、酷いのは会社名を()にするのが流行ってますが、逆じゃないですかね。私は、お前なんか知らねぇよw、会社より偉いんか?、と感じますが。

会社があっての個人ですよね。もしかして外国の真似でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何十年も前からインターネットはやってますので。

      補足日時:2019/11/13 00:38

A 回答 (1件)

「個人名@会社名」と記載するのは、外国のまねと言えばその通りですが、何十年も前にインターネットが日本に来た時からの習慣です。

最近の流行ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者の私には、この1-2年です。
因みに、それだけでゴミ箱行きです。

お礼日時:2019/11/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!