仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

給与明細に会社名が書かれていないのは普通なのでしょうか?

6月から今の会社にお世話になっています。
職場の方から教えてもらって気がついたのですが、

給与明細に会社名が書かれていませんでした。
金額が書かれているのみです。

今迄勤めてきた会社はちゃんと社名が明記されていましたので、
どうなんだろう?と思って投稿させていただきました。

気にする必要がなければいいのですが、
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通かどうかではなく、記載するか否かについては、それぞれの企業の取り組み方次第としか言えません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特に気にしなくていいようなので深く考えないようにします。
お忙しい所、ご意見ありがとうございました。
参考になりました。

個人名は書いてあるんでしょ?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人名は書かれてあります。
会社名が書かれていないだけです。

厳密にいえば残業代が社員全員全額カットになっているのと、
基本給+交通費以外に何も手当がないのですが、
今の時代ではそう珍しい事でもないのかなと思います。

今回の件は社員の方に言われてみて「これってどうなんだろう?」と思って
投稿させて頂きました。

特に気にしなくていいようですので深く考えないようにしたいと思います。

ありがとうございました。