アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇制に反対する人を非国民と言う人がいます。
そういう人は、フランス革命で王をギロチンで処刑した人は、フランスの非国民、
1946年王政廃止に関するイタリアの国民投票で、王政廃止に賛成した人もイタリアの非国民
というのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • >憲法で国の象徴として定められてますからね
    イタリアのように変えれば。
    自民党案で、現憲法の第1章を廃止して、天皇の存在しない憲法にするのなら、
    その点については、賛成しますよ。
    >天皇は王のような下等な階級ではありません
    どこで、洗脳されたのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/13 21:08
  • >天皇制で何か問題でもありますか?

    おおありです。
    特権階級であり、
    すべての人は平等であることに反します。

    問題ないというなら、すべての人は平等である、との観点から、説明してください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/13 21:12
  • >特権階級じゃないよ。
    >仕事もしているし

    その仕事って、名誉総裁とか、だろ、
    特権階級だからなれる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/13 22:40
  • >イタリアの人達は国のためにやったし、王に苦しめられていたから
    >けど天皇陛下は国民を苦しめていますか?

    イタリアが王に苦しめられていたのは、1946年以前ですね。
    同時期に、ヒロヒトは、赤紙で徴兵し、死に追いやった最高責任者だったんですよ。
    これが国民を苦しめていないって、
    あなたの考えは、全く理解できないね。
    小林多喜二は、なにもしていないのに拷問で殺されました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/14 18:54
  • >2千年の皇統がこの日本にはあり、この2000年かんに生きてきたすべての日本人の思いが詰まった存在なわけよ。

    日本列島には、そのはるか前、天皇が存在するまえから、日本人が住んでいましたよ。
    たかが2000年?
    人は平等って、考えが全くない方ですね。

    >天皇のため、国民のためなら死ねる!と思って
    政府が発する赤紙に従い出兵して行ったんだよ!

    嘘を言わないで。
    実際に赤紙で調整された人から、
    聞いたことがありますが、
    「天皇のため」って言って戦争に行った人など、一人もいませんでした。
    なぜ、ヒロヒトは、沖縄に行けなかった?

    >王朝が成立して依頼、主権を奪い合った歴史が存在しない。
    は?
    南朝と北朝が争った時代があったのでは?

    >モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの王政国家

    は?、王政で安定ではなく、石油で金持ちなだけでしょ。
    なぜ、新たに生まれる国は、共和制なの?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 07:58
  • 以下の参考URLの内容を1万回くらい見たり読んだりしてからご回答ください。

    https://galapgs.com/economics/politics/modern-er …
    https://ameblo.jp/hirai-h/entry-11917515735.html

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 12:50
  • 日本人ですよ。
    議論するつもりまありませんよ。
    身分差別思想にとらわれた人を救いたいだけです。
    まあ、人は平等という考えがないひとですね?
    ところで、こんな短時間で紹介したURLの内容を1万回読んだの?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 20:04
  • 読んでから回答して、
    といったはずだが、
    守れないので仕方ありません。
    >早く、隣の国にお帰りくださいな。
    あなたのような差別主義者の回答はさせないようにします。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 22:12
  • >「人は生まれながらにして平等である」というウソを信じているの?

    能力には、差はあるが、これは仕方がない。
    私は、ダルビッシュや大谷のようにはなれません。
    しかし、身分に関しては、能力と関係ありません。
    私は、少なくとも身分関しては、人は生まれながらにして平等であるのが正しいと考えています。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 22:22

A 回答 (13件中1~10件)

憲法で国の象徴として定められてますからね


憲法守らないんだから非国民とよばれてもいいんじゃないですか?
ちなみに天皇は王のような下等な階級ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まあ、朝鮮人はそういう考え方をするよね。


でも天皇は「国の象徴」として存在するのです。

ちなみにフランス革命は、当時の王室への反逆者が勝ったということです。
国民投票で、王政廃止に賛成した人もイタリアの非国民ですよ。
ただし圧政を強いた結果ですので、この場合むしろ国民を裏切った王室を国民が見限ったという解釈になりますけどね。

…で、天皇制で何か問題でもありますか?
訳も無く、または気に入らないという理由で反対する在日朝鮮人や彼らと同等の思想を抱く日本人モドキを非国民と呼ばず何と呼べばいい?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼らと同等の思想を抱く日本人モドキを非国民と呼ばず何と呼べばいい?
普通の日本人でしょ。
アメリカには、天皇はいませんよ。日本も、アメリカのように共和国になるべきです。
特定の他人を「非国民」呼ばわりして精神的苦痛を与えた場合、侮辱罪・名誉毀損罪等が問われる可能性がある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%9B%BD …

お礼日時:2019/11/13 21:21

ん?


特権階級じゃないよ。
仕事もしているし納税もしています。
それに犯罪行為をしたら普通に裁かれる。

(´・ω・`)
ひょっとして知らなかった?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>犯罪行為をしたら普通に裁かれる。
え?
ヒロヒトは、第二次世界大戦開戦の御前会議にも出席していますよ。
少なくとも、戦争に関し、共同正犯です。
他の御前会議では、海軍に「海軍には、戦える船はないのか」といって、
間接的ではあるが、戦艦大和の沖縄特攻を命じ、乗組員多数を死に追いやりました。
明らかな犯罪行為だが、裁かれていませんね。

お礼日時:2019/11/14 07:48

え?


だって、自分で考え判断することができないんだから、人モドキだろ?
    • good
    • 1

#1です



> 天皇の存在しない憲法にするのなら、
> その点については、賛成しますよ。

でも野党は憲法改正から逃げ回っていますよね

>>天皇は王のような下等な階級ではありません
>どこで、洗脳されたのですか?

EmipreとKingの違いくらい調べてから質問してください
さらに天皇はPopeでもあります
    • good
    • 1

天皇制に反対している奴らは非国民です。


イタリアの人達は国のためにやったし、王に苦しめられていたから
けど天皇陛下は国民を苦しめていますか?
そゆこと
この回答への補足あり
    • good
    • 3

諸外国の王政と日本の天皇制を同じに考える、あなたは歴史をもっと勉強しないといけませんね。

現在はどの国も王政を敷いてる国はほとんどありませんね!だいたいが議会政治です。王様が政治の実権を握ってる国はアラブの一部の国です。政治に直接関与する王室はほとんどありません。その国の国民の拠り所の役目を担ってると言う事です。少しノウガキが長くなりました。天皇は、日本の国の象徴です。つまり天皇制を批判的する人は、日本の国を否定してると言う事です。
    • good
    • 1

どんだけアホなの?


フランス革命と天皇をいっしょくたにするってさぁ。

しかも現代に生きる浅はかな直径わずか20㎝のあんたの頭で語れるほど
軽い存在じゃないんだよ!

2千年の皇統がこの日本にはあり、この2000年かんに生きてきたすべての日本人の思いが詰まった
存在なわけよ。
フランス革命をおこした人は非国民だろ!というバカの語れる話ではない!

天皇の存在の重要性について歴史だとか勉強したことあるの?

ではまず、フランス革命との違い。
既に前出の回答にあるように
国民を苦しめ自分は贅沢三昧する国王とは違う。

では、補足にある
>ヒロヒトは、赤紙で徴兵し、死に追いやった最高責任者だったんですよ。
>これが国民を苦しめていないって、
>あなたの考えは、全く理解できないね。
に反論しよう。

赤紙に従い出兵したのは確かである。
しかしその当時の国民は、
天皇のため、国民のためなら死ねる!と思って
政府が発する赤紙に従い出兵して行ったんだよ!
その政府は誰が作ったのよ?国民だろ。
つまり、それだけ天皇やこの日本が大事だと思ってたのよ!
そのくらい大事な存在だったんだよ。

その戦争、日本が仕掛けたのではないぞ。
戦後日本に駐留したマッカーサーの米議会での公聴会での証言を君は知っているか?

君たち左巻き(左翼)は日本が戦争を仕掛けたと吹聴しているがあまりにも歴史を知らなすぎる。

マッカーサーは米議会の公聴会で日本が戦争にいたった原因は安全保障上である!
政府や天皇が悪いのではない。といいきっている。記録もあるぞ!

どういうことかというと、(わからんだろうから説明してやる)
当時の日本は生活にかかわるほとんどすべての原料を海外からの輸入に頼っていたのである。
これを止めたのはABCDラインと言ってアメリカ、イギリス(ブリテイン)、中国(チャイナ)、オランダ(ダッチ)である。

これを止められると、石油などは8か月分しか残らない。
これがすべて尽きると、日本は手も足も出ずABCDの植民地となるのは必至であったのよ。

その時にはもう戦闘機も軍艦も動かなくなっちゃう。
だから8か月分残ってる間に武力でこのラインを守ろう!としたわけよ。
したがって、マッカーサーは国を守るために、つまり安全保障上の原因から戦争に至った!と証言してるのよ。

敵将であるマッカーサーがそう言ってるのに日本人の左巻きは日本が真楽のために起こした戦争だ!と言い張る。
おかしくね?
自虐もいいとこだろ!

普通は日本人が戦争を正当化しようとするんだよ。どこの国でも自国が悪い!なんて絶対言わない。
敵将がしょうがなかった!といってくれてるにもかかわらずだぜ。あきれてものが言えねーよ。

天皇は最後の最後まで戦争回避を願ったが、このままで確実に植民地化するので
仕方なく政府(陸軍)の進言に同意したんだよ。
このままでは日本がなくなっちゃう、どうする?というところのぎりぎりの選択だったわけよ。

特攻隊だって、このままでは日本は亡国となる(植民地化され、身体財産などあらゆるものが自由にできず奴隷化される)
であれば一分でも一秒でも家族、恋人に今の生活をしてもらおうということで突っ込んでったんだよ。

そもそも白人というのは残酷極まりないんだよ。
まずアフリカを見てみーや!
仲良く暮らしてる家族を首に鎖つけて自国に引っ張ってきて奴隷にするんだぜ。
東南アジアだって、フランス、スペイン、イギリス、オランダなどの植民地だった、
その国の中では本国人が強姦など当たり前。しかも罰がなかった。
殺してもおとがめなしである。そういう法律になっていたんだ。

それを目の当たりに見ていれば彼らの要求をのむことはできんだろ!
朝鮮から手を引け、満州から手を引け、これを飲んだら次は九州寄こせ!
北海道寄こせになるのは当たり前の外交だろ。
だから逆らったんだよ。

東南アジアは西洋に植民地としていいように利用されてたんだ。
これに立ち上がったのが日本なわけよ。
中国を見てみーや!アジアの中で、いやカラード(有色人種)の中で白人の太鼓持ちとなったのは
唯一中国だけだ!
本来アジアがそのような仕打ちを受けてるならアジアのリーダーなら白人に盾突くのが当然なのに
向こう側につきやがった!

話はそれたが、なので天皇が国民を苦しめたわけじゃないんだよ!

で、話は天皇になる。
冒頭にも書いたように2千年以上にわたり続いてきた皇統を一時的な時代のバカが語るほど
軽くはない!

まぁ無理もない、小学校の頃からただの一度も天皇の存在、存続の意義を習ったことないもんなぁ。。
自分で勉強すればわかるのだかがそれほど勉強好きではなさそうだからわからんだろーなぁ。

いつの世の陛下も人々の安寧を祈っている。そのためだけに存在してると言ってもいいくらいの
方である。
すなわち、人のために生きるという生き方、民と国の理念を祈りを通じてすべての日本人にお示しになる存在なのよ。
民のための祀り主である役割を受け継がれることが天皇の存在の本質なんだよ。

天皇は、憲法に定める通り、我が国の国民統合の象徴。
すなわち、日本のアイデンティティの一つであり、最も重要なものの一つ。
「皇室制度」は、そのアイデンティティを維持する上での、大切な制度なの。

君は外国に出たことあるか?
単なる観光旅行の話ではないぞ、
少なくともその国の歴史や成り立ちを肌で感じるくらいの滞在のことだ。

君は、いやほどんどの日本人は「日本は日本であって、日本人のものである」と言うことに、何の疑いも持っていないだろ?
ただ、世界的にはそんな国は珍しい。

アメリカはアメリカ人のものだが、先住民のインディアンもそう思っている。
もっと古いイギリスも、現王朝が成立してからはイギリス人のものだろうけど、アイルランドなどに行けば、「違う!」と主張する連中もいる。
ユニオンジャック(イギリスの国旗)の成り立ちを見ればわかる。
屈指の歴史を誇る中国も、実際には中華人民共和国の歴史は70年ほどしかありないし、やはり自治区などでは独立運動もあるし、
台湾との間には「二つの中国」問題を抱えている。

なぜそんなことが起きるかと言えば、世界的にも歴史的にも、主権とは奪い合うものであって、それは現在でも続いているからに他ならない。

しかし我が国では、王朝が成立して依頼、主権を奪い合った歴史が存在しない。
なぜなら、事実であれ作り話であれ、皇統が神から始まっていると信じられてきたからである。
戦後、主権は国民に委ねられたが、主権者たる国民は、前主権者である天皇を国家の象徴とし、
またその系譜(皇統)と系譜を維持する皇室制度を崇めているから。

言い換えれば、たとえば中国と台湾は、互いに主権や正当性を主張し合っているが相手を言い負かすことは絶対出来ない。

(さぁ、ここからが一番大事!!)
でも日本は、仮に他国が日本の主権を主張したり、独立を脅かしても、それが不当であることを容易に証明できる。
日本が独立国,主権国家であることを疑う余地などないし、日本人はそれを疑う必要もない。
その最大の証明,証人が「天皇」であり、証拠性を担保するのが皇室制度なのである!

皇室制度を廃止しようというバカはこれがわかってない!

アラブの春を見てみろ。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家だが、
大混乱である。
国家崩壊の危機すらある。

これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定している。

つまり、天皇みたいなのが存在すると、国民の
まとまりが強くなる、という効果があるというデータははっきりしている。

途上国が途上国であるのは、色々な原因があるが最大のものは、
国民が統合されていない、ということである。
どうして統合されていないか、といえば、国民に、 国民であるとの連帯感が無い、薄いから。
イラクやアフガンがその典型。

イラク人、アフガン人という意識が希薄なので、
国民がまとまらず年中ゴタゴタしている。
中国なども、大正時代の留学生ですら、中国人であるという
意識はほとんど無かった、と言われている。
皆、北京人、上海人である。

日本だって、幕末時は薩摩藩人、会津藩人という意識の方が強かったのだが
山縣有朋と西周が相談して天皇を持ってくることにした。
お前等は、薩摩藩人という以前に、天皇が治める日本という国の国民だ、
日本人なのだ。
これが成功した。
これを国民国家といい、アジアで最初にこの国民国家樹立
に成功したのが日本で、中韓などは大きく遅れを取った。

戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れた。その前に立ちはだかったのが
皇室制度、天皇の存在である。
社会主義は平等を理念とするので、皇室制度とは相容れない。

幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら日本は列強の
植民地にされていたであろう。

汚職だらけのアジア諸国の中で、日本は比較的清潔であった。
それは、汚職は天皇に対する犯罪で、絶対に許せない、
という考え方が強かったからである。

そして、何より、現代というわずか一時に生きる存在の我々が浅はかな頭で
2000年間にこの日本において生まれ育ち後世を作っていったすべての日本人の思いも詰まった
天皇というものに対してチンピラ左翼ごときが言えるような重さではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>嘘を言わないで。


> 実際に赤紙で調整された人から、
> 聞いたことがありますが、
> 「天皇のため」って言って戦争に行った人など、一人もいませんでした。
>なぜ、ヒロヒトは、沖縄に行けなかった?

いたよ!
ウチのじーさんは特攻隊で出撃待っている間に終戦となった。
志願したくらいだ。
19歳で赤紙を要求したくらいだ!

あほか!
当時は天皇に主権があったんだよ!!
天皇のために出兵する=国家のために出兵したんだよ!!

国家が滅んでいいと思ってたひとはいないのよ!
主権が天皇のあるんだからひいては天皇のためという論理なんだよ。
論理的に言ってるんだ。
なにも天皇裕仁個人のためとは言ってねーよ!
まったく、なにを勉強してきたんんだ?

今でも沖縄は天皇に対して反感や不敬の念を持っている。
当たり前!
もともと沖縄は琉球王国であって、神武天皇以来の日本ではない!
天皇が存在しない国だったんだよ。
2000年の重みなんぞ感じないわけよ。
沖縄は日本国家のためとは思わんから
今でも米軍基地に反対なんだよ。

>>王朝が成立して依頼、主権を奪い合った歴史が存在しない。
>は?
>南朝と北朝が争った時代があったのでは?

さらにあほだな。大笑い!!
権力をあらあそったが主権を争ったわけじゃねーよ!!
    • good
    • 1

>>モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの王政国家



>は?、王政で安定ではなく、石油で金持ちなだけでしょ。
王政だから国民にまとまりがあって
喧嘩もしないで一国を挙げて石油産出国で飯食ってるから
平和なんだろうよ!
だから金があるんじゃねーか!

>なぜ、新たに生まれる国は、共和制なの?
あったりまえじゃねーか!
王室がないんだからなんとか国をまとめようとすれば共和制になるに決まってんだろ。

俺はデータ的に王政の国は平和だと言っているだけ。
共和制が全部紛争やまとまりがないとは言ってるわけじゃない。

共和制だってアメリカやフランスドイツイタリアのような国もある。
しかし世界全体約200か国を見ると圧倒的に王政がある国の方が落ち着いている。
ということなのよ。

それと同時に国家の存在の証明となるわけよ。
王政があるということは他国や他民族からの主権の主張をはねのける強烈な
証拠となってるんだよ。
台湾、中国を見て見ろ。
どっちかに王室があったら中国はそっちで決まりなわけよ。

君は不穏な外国で暮らしたことがなく、
平和な日本にいるから君が住んでいるところは日本で我々のものだ!
だと何の疑いもなく暮らしている。

共和制の不穏な国に行ってみろ!
いつ自分の国がなくなるか戦々恐々として暮らしているんだ。

ここは日本だ!という誰もゆるがせない証拠が天皇の存在と存続なんだよ。

まぁなにを言っても自分の意見と反対の意見は受け付けない
左巻きの脳には無駄だとは思うが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!