dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!先日DVDレコーダーを入手したのですが、トラブルが発生してしまいました。ご存じの方がいればご教示下さい。

(現象)DVDレコーダーでのテレビチャンネルの画像が左右に乱れる
我が家はアンテナ(UHF・BSアナログ)が配線されている集合住宅です。
レコーダーの電源を入れ、アンテナ配線・チャンネル設定をし終わって一息ついたところで画像に突然異常が発生しました。
テレビで表示される画像が左右に流れるのです。
テレビのみでチャンネルを合わせると異常はありません。
アンテナ配線の異常かと思い、BSの方のアンテナ配線(混合分波器)からレコーダーをつなぐ配線をを試しに抜いてみましたが、テレビ放送は表示されなくなりましたが(当然ですが)、画像の左右の流れは止まりません。
色々とトラブルケースを調べてみたのですが「左右に流れる」という同じようなトラブルが見受けられず、ご相談した次第です。

A 回答 (1件)

故障でしょう。

メーカに相談してください。

このような質問をするとき機種名を記入した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

後日アンテナ配線を確認したところ、従来使用していたテレビからパソコンへ出力するアンテナ配線のうち、S端子がささったままだったことが原因のようでした。
アンテナ配線だけを抜いてS端子を抜き忘れ、その出力端子にDVDレコーダーをつないだためのようです。