アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZA DBR-Z420を購入しました。

配線を終え地上波デジタルテレビを見ることと、Blu-rayディスクの再生は可能なのですが、説明書に書いてある「はじめての設定」の画面が表示されず、「信号が受信できません コード:E202」と表示されます。

アンテナ線もHDMIケーブルも繋がってるのですが…
テレビも見れるしBlu-rayも再生できるのに、なぜ初期設定画面が表示されないのでしょうか…?

録画ができず困っています。

解決のヒントを教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レコーダーにも、アンテナはつないでいますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認しましたが、アンテナ線はレコーダーの入力端子につなぎ、レコーダーの出力端子からテレビにつないでいます。

お礼日時:2014/06/01 21:43

アンテナ線がテレビに接続されていませんか?



アンテナ線はDBR-Z420のアンテナ入力に接続して、DBR-Z420のアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に接続して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確認しましたが、アンテナ線はレコーダーの入力端子につなぎ、レコーダーの出力端子からテレビにつないでいます。

お礼日時:2014/06/01 21:43

説明書の設定メニューやチャンネル設定の説明を参照してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

配線も全く問題ない状態で、エラーコードが表示されていたのですが、スタートメニューボタンを押したらスタートメニューが表示されました。
なんだかあっけなく解決してしまいました。

説明書には、電源を点けたら、はじめての設定画面が表示されるとの記載があったのですが…

ご迷惑おかけしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 01:40

こんにちは。



>「信号が受信できません コード:E202」
>アンテナ線もHDMIケーブルも繋がってるのですが…
>テレビも見れるしBlu-rayも再生できるのに

レコーダーのアンテナ接続端子に正しくアンテナ線が接続されていないことが予想できます。
この場合
・テレビで地デジ放送を見る⇒OK
・ディスク再生⇒OK
・レコーダーでの地デジ受信⇒NG  となる可能性があります。

今一度、レコーダー背面のアンテナ線接続端子を確認しされてはどうでしょうか?

余計なお世話かとは思いましたが画像を添えておきます。
                 
「ディスクレコーダーの設定が上手くできませ」の回答画像4
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

配線も全く問題ない状態で、エラーコードが表示されていたのですが、スタートメニューボタンを押したらスタートメニューが表示されました。
なんだかあっけなく解決してしまいました。

説明書には、電源を点けたら、はじめての設定画面が表示されるとの記載があったのですが…

ご迷惑おかけしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!